人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

お餅が好き

今日は土曜出勤の振休でした。
おやつにお餅を焼いて食べました。
お餅が好き_b0348064_23032235.jpg
ワッフルメーカーで焼いたお餅は
それはもう美味しいんです♡
一番好きなのは揚げたお餅ですけれど、
面倒だしカロリーも気になる。
今日は時間もあるし
2番目に好きな方法で。
最初は蓋が閉まりませんが
閉まるようになったら閉めて焼きます。
あつあつにお砂糖をぱらり、
お醤油たらり。
一味&お醤油もおいしいですけれど、
私は砂糖醤油が一番好きです。





食パンがきれたので、
角食も焼きました。
お餅が好き_b0348064_23032589.jpg
家で焼いた角食が一番おいしい。
6枚切りに切ってラップして、
ジップロック(の類似品)に入れて冷凍します。
パンのストックがあると安心。







今日は、お掃除した後、
エイヤっ!とDVDでダンベル筋トレを。
去年の服がキツい気がして、
気のせいだということにしてたのですが
写真を見て愕然…
太った…!?
もともと太いんですけれど、
息子に「ミートテック着てる笑」と言われ
さすがにどうかと。
毎週末のお出かけもなく、
あまりにも運動不足、その上あちこち痛い。
体も重くて。
以前はばっちり付いていけていた1時間のワークアウトも
終わったときにはへろへろでした。
明日は全身筋肉痛間違いなし。
次は土曜日かな…
休みの日にはがんばろうと決意しました。








最近はスーパーもできるだけ行かないので、
お楽しみは会社の近くのコンビニです。
大きなセブンイレブンは
住宅街と違う品ぞろえが面白い。

そして今一番楽しいのが
ナチュラルローソン。
大都会のオフィス街だからか、
化粧品からワイン、輸入菓子も種類が多くて
ぐるっと一周しちゃう。
昨日は、欲しかった洗顔ネットが売っていて
うれしくなって買いました。




さて、忙しい月末
明日もがんばろ。


by bamu-to-kero | 2021-01-27 23:29 | パン | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2021-01-29 22:29
こんばんは^ ^

お餅のワッフル美味しそう!!!
私もワッフルメーカーを持っている事を思い出しました、もう10年以上使っていないビタントニオ。。
動くかなぁ?
作ってみたいです。

角食とてもいい色に焼けましたね!!
トーストしてミルクティー。。でした^ ^?
先日久々に角食焼いてバムさんみたいにカットして冷凍したのですが、ナイフが切れないのか腕が悪いのか中々上手く切れなくて6枚切りやら5枚切りが混ざった状態でした。
パンナイフ買おうか検討中です。
角食が1番好きだと実感したので。。

更年期的調子の悪さが続いていて身体が重ーいです。
今日はシフォンケーキ失敗しちゃうし。。ってそれは更年期と関係ないか(^^;
自分から動いて調子上げていくしかないです。
私もダンベルで少しでも筋力落ちないようにしないととも思います。

瀬尾まいこさん、好きです。
さりげない感じが。
古い本しか読んでいなくて↓この本結構話題になった本ですよね。





Commented by bamu-to-kero at 2021-01-30 23:05
オータムさん♪
お餅ワッフルは、私も10年物のビタントニオです。
当時はついていた型でたい焼き作ったり、ワッフル焼いたりしましたが、
今はたまにホットサンドを作るくらいです。
お餅は油をひかなくても型離れが良くて良いですよ。
何より美味しくておすすめです~

角食はもちろんトーストしてミルクティーですね♡
いろいろ買ってみても、結局家の角食が一番ですよね?
角食を切る時は、食パンカットガイドとウェンガーのパン切ナイフで切っています。
タダフサのパン切ナイフに憧れます…
半プロの妹はタダフサを持っていて、最高だと言っています。
ロールケーキも熱した(コンロで直火笑)パンナイフで切るので、
私も良いパンナイフ欲しいなぁ。
パンナイフ情報入手したら教えてくださいね♪

更年期はやっかいですよね。
私は暑かったり寒かったり、快適な時がないというか…。
少しでも体を動かすとすっきりするので、
休日には筋トレ続けたいです。
疲れにくくなりますし。
案の定、全身筋肉痛になりましたが、
それだけくまなく鍛えてると思うと達成感も感じます笑

瀬尾まいこさんは初めてなんです。
本屋大賞を受賞したみたいですね。
読書は、すぐにその世界に入りこめて楽しいです。
電車やバスで乗り過ごしそうになるのが悩みです笑