人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の週末☆今日もシフォンケーキ

獅子柚子シフォンは
あっという間になくなっちゃったので、
(ほとんど息子が食べた…)
今日はチョココーヒーシフォンを焼きました。
私の週末☆今日もシフォンケーキ_b0348064_23505497.jpg
ココアとコーヒーの生地にチョコチップ。
間違えて溶けにくいチョコを買っちゃって
なかなかなくならなくて困ってます。
準チョコレートお味がイマイチです。
私の週末☆今日もシフォンケーキ_b0348064_23504931.jpg
今日は、メレンゲが良い感じ。
作っている途中で、
今日は上手にできそう!ってわかる時ありますよね。
明日、仕事に行くとき持って行って
もぐもぐタイムに食べよ♪




注文していたコーヒーが届きました。
紅茶党ですけれど、
最近は、朝カフェオレを飲んでいます。
きっかけは頂き物のコーヒー。
美味しくてびっくりしたんです。
私の週末☆今日もシフォンケーキ_b0348064_23504088.jpg
頂いたのは猿田彦珈琲のものでした。
おつかいものを買ったついでに
家の分もポチっと。
贅沢だけれど、
まったく出かけてないからヨシ笑




今日は1冊ビジネス本を読んで、
映画「アグネスとしあわせのパズル」
「ボビー・フィッシャーをさがして」
を観ました。
映画を選ぶときは
あらすじをちらっと見て、
勘で選ぶのですが、
今日は、どちらもかなり好きな映画でした。
Netflixに入ってかなり経つのに
今さらになって
「観た映画のタイトルだけでも記録しておけばよかったな」
と思って、
さかのぼって記録を残し始めました。
記録したからって
どうなるわけでもないんですけれど。
なんとなく。






Twitterだったか、
どなたかがやっているのを見て
私も真似してみました。
私の週末☆今日もシフォンケーキ_b0348064_23510003.jpg
紅茶のティーバッグのタグです。
ずらっと並んだコレクションがかわいくて、
手帳に貼り始めたのですけれど、
単独でノートにすればよかったな。
この手帳、3月までだもの。



さて、また長い1週間が始まります。
たくさん笑っていこ!

by bamu-to-kero | 2021-01-18 00:19 | おやつ | Comments(0)