人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の道草☆かわいいピアス

土曜出勤の帰り道、
注文していた靴を取りに行く。
そういえば、大好きなアクセサリーブランドの
atelier mozuさんが出品していた、とお店を覗く。
私の道草☆かわいいピアス_b0348064_16593135.jpg
ユーカリのピアスと悩んだけれど、
以前から気になっていたクローバーに。
まるで摘んできたばかりのクローバーを
そのままピアスにしたデザイン。
おばさんには可愛すぎるかしら、と
思って前回やめたのですけれど、
自分がうれしいならそれでいいか、と。

帰りにスタバでカフェラテをテイクアウト。
クリスマスのマグも買っちゃった。
私の道草☆かわいいピアス_b0348064_16594100.jpg
取っ手がキャンディケーン!
これでクリスマス気分を盛り上げてもらお。

一緒に写ってるのは、
大好きな益田ミリさんのご本。
発売を知ってすぐに買いました。
漫画エッセイです。
後半は特に
うんうん、そうだよね、と
うなずきながら読みました。

絵本以外の本は、
手元にあまり残しませんが、
大切にしている数少ない本。

枕元に置いておいて、
寝起きとか、寝る前に
ちょとずつ読むのが好きです。





今日は、パンをきらしていたので
スコーンを焼きました。
私の道草☆かわいいピアス_b0348064_16594900.jpg
いつも買ってる中沢のクロテッドクリームが
今、売っていないので
前の晩にヨーグルトを1パック
コーヒーフィルターで水切りしておきました。

水切りヨーグルトといちごジャムで
ヘルシーでおいしかったですけれど、
やはりあのミルキーなクリームが一番だなぁ。





季節が変わって
朝日が入ってくるように。
私の道草☆かわいいピアス_b0348064_16593512.jpg
11月だというのに
それほど寒くなくて、
上着代わりにストールを出しました。






by bamu-to-kero | 2020-11-08 17:58 | 私の道草 | Comments(0)