人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

わたしの3連休

3連休初日の土曜日は
待ちに待ったGo Green Marketへ。
わたしの3連休_b0348064_21041154.jpg
京王フローラルガーデンアンジェは、
入場料がかかりますけれど、
その分、手入れが行き届いた素敵な空間です。

あちこちに座って休めるスペースもあり、
子連れでも楽しめる楽しいイベント、
植物と古物が好きな人にはおすすめ!
一回りして、空いているうちにランチにしました。
わたしの3連休_b0348064_21035100.jpg
お野菜たっぷりのベジカレー、
右上のクリスタルみたいなのは岩塩です。
がりがりすりおろして?野菜にかけます。
くるみのトッピングおいしいなぁ。
家でもやってみよう。
わたしの3連休_b0348064_21040807.jpg
こんな緑の中に
お店が点在しています。
こういうイベントでは
食べ物系は早めになくなるので、
おやつを買って、
疲れたころにひとやすみ。
わたしの3連休_b0348064_21035484.jpg
グルテンフリーのヴィクトリアケーキとアイスラテ。
お天気が良くて、
暑くもなく、寒くもなく
気持ちのいい時間がすごせました。
外で食べるっておいしいなぁ。

GoGreenらしいお買い物は
わたしの3連休_b0348064_21033592.jpg
錆トタン屋根のポット。
(入っている植物はうちのものです)
さっそく窓辺につるしました。

古物やさんでは、
ほしかった日本の古いホーローのバットを。

主に東欧ものを扱う素敵なお店では
かわいい鳥の絵に出会いました。
わたしの3連休_b0348064_21035733.jpg
1970年代中頃の
ドイツのものだそうです。
さっそくダイニングに掛けました。

一目見て気に入ったピッチャーも。
わたしの3連休_b0348064_21033861.jpg
ピッチャーが好きなのか、
たくさん持っています。
ミルクやソースを入れるのはもちろん、
お花を活けたりするのにも大活躍です。
秋色ですね。

こちらのお店、
布物や紙ものも取り扱いが多くて
どれもきちんと手入れされていて美しいものばかり。

古い図鑑がかわいくて
どれにしようか迷っていたら
なんとペンギン発見!
即決でした。
わたしの3連休_b0348064_21034217.jpg
額装しよう。

いろんなイベントに行きましたけれど、
Go Greenは大好きなイベント。
規模も大きすぎず、
緑のなかで気持ちが良くて。
また次回が楽しみです。
わたしの3連休_b0348064_21040284.jpg


連休2日目の昨日は
美容室へ行ったり
スコーンを焼いたり。
わたしの3連休_b0348064_21294527.jpg
新宿伊勢丹でやっている
英国展へ行きたかったけれど、
自家製でがまんです。
噂によると、
スコーンに行列で1時間待ちだったそうです。

私はスコーンよりも
本場のクロテッドクリームとか
珍しい紅茶が気になりましたけれど、
行ったら絶対散財しちゃうしね!

ツタヤで借りていたDVDも見ました。
「犬ヶ島」、素晴らしかった!
ストップモーションアニメーションです。
犬が涙を浮かべるところ、
ぐっときてしまった。

以前、映画館で観た「KUBO」もそうですが、
ストップモーションアニメーション、
大好きなんです。
CGでは出せない味があります。
大好きな「PINGU」もCGになってしまって残念。
CGがいけないわけではないのですけどねー。



家から出ないと決めた
連休3日目の今日は
起きたら11:00すぎ。
良く寝た♪
わたしの3連休_b0348064_21032053.jpg
息子は学校だし、
のんびり自分のためにサンドイッチを。
ベーコン、ゆでたまご、
レタスに塩もみきゅうり、
マスタードとマヨネーズ。

たっぷりのミルクティ、
レースのカーテンも開けて、
外を見ながらの朝(昼?)ごはんでした。

夕方はまた映画を観ました。
2つ借りていたDVD、
2本目は「めがね」です。
気になっていたのに、
見ていなかった映画です。
やっぱり、好きな映画でした。

テレビなし生活で
映画も家では見られませんでしたが、
パソコンで見られる!と気づいてから
ライブDVDなどは見ていました。
レンタルDVDは返すのが面倒ですけれど、
たまにはいいな。また借りよう。




大分の伯母が
新米を送ってくれました。
わたしの3連休_b0348064_21032614.jpg
いつも素敵な手紙が添えてあります。
ざくざくと切った障子紙、
罫線代わりの折り線に
美しい筆文字と季節の植物。
いつもじーんとしてしまう。

新米はほんとうにおいしくて、
おかずなんていらない。
お米っておいしい。




新しいさらしを買ったので、
水通しして、アイロンして、布巾サイズに切る。
ここまでやっておくと、
図案を書いて刺すだけです。
ここのところ刺し子が楽しくて
隙間時間を見つけては刺しています。
わたしの3連休_b0348064_21031513.jpg
なにも考えず針目だけを気にして
もくもくと運針。
楽しい時間です。





by bamu-to-kero | 2019-11-04 22:01 | 私の休日 | Comments(0)