人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆国立さんぽ

貴重な平日のお休みは
なかしましほさんのお店
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_14182652.jpg
シフォンサンドは、
どちらにしようか決めかねて
2つ食べちゃう!
手前がみかんジャム
奥があんこ。
どちらもふわふわ、
しみじみ美味しかったです。
みかんのジャム、売ってたら買ってたなぁ。

クッキーを買いました。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_14232262.jpg
ピーナツバター
レモンとココナッツ

お店で売っていたハガキも可愛かったなぁ。
何より、
なかしましほさんご本人が対応してくださって
感激してしまいました。

その後は、気になっていた本屋さんへ。
置いてある本も雑貨も
素晴らしすぎる。
欲しかった谷川俊太郎さんの詩集は
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_14282977.jpg
すべての言葉が
心に沁みわたり
言葉の力ってすごいなと
あらためて感じました。
私は詩が好きなんだな。

もう一冊。
100年前のイラスト図版帳。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_14291893.jpg

私の休日☆国立さんぽ_b0348064_14291959.jpg
古いのに古くない
どの絵もかわいくて、
私にも描けるかなと思ってしまう。
描いてみようと思います。


時間を見つけては
植物の手入れをするのが至福のひととき。

これはダバリア ラビットフット。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_15123084.jpg
これがラビットフットの所以、
気根がふさふさなんです。
ああ可愛い。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_15123157.jpg
始めは葉っぱ2枚だったビカクシダは
わさわさと葉っぱが出てきてます。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_15123232.jpg


今日は家でのんびりしています。
出かけた息子が
お昼にパンを買ってきてくれました。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_15175822.jpg
3軒のお店で2種ずつ。
2人でパン祭り♪
コッペパン専門店「パンの田島」は
可愛いパッケージ。
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_15175884.jpg
コッペもこんがりぴっかり♡
私の休日☆国立さんぽ_b0348064_15175956.jpg
カットして分け合うと
いろんなパンがたくさん食べられてイイ◎


by bamu-to-kero | 2019-01-19 14:17 | さんぽ | Comments(0)