人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆小田急線さんぽ

13連勤で、家には寝に帰る日々…
やっといろいろ解決して
気づけば木々が色づいていました。
連勤後の休日はさすがに動けず
やっと昨日、遊んできました♪
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_20584228.jpg
初めて降り立った参宮橋。
まずは目的地そばのタルイベーカリーで
目移りしながらパンを選び
お隣りのカフェ LIEE sonに持ち込んで
飲み物を頼むとイートインできます。
気持ちのいいテラスで食べるサンドは
最高に美味しかったです。
また行きたいなぁ。

この日のお目当は
古い引き出しに描かれた野鳥たちを
どうしてもこの目で見たくて
ずっと心待ちにしていました。
ユカワアツコさんともお話しできて
何よりもユカワさんの描かれる鳥たちが
素晴らしくて
野生の鳥が生きていく姿に
じーんとしてしまって
胸がいっぱいになりました。

帰り道にジェラート食べました。
洋梨と柿。
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_20584380.jpg
その後は東林間のナツメヒロさんへ。
魅力ある企画展を度々開催していて、
この日も企画展の初日でした。
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21283115.jpg

美しいブローチは
コヤヒロカさんの作品。
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21172120.jpg
金属板を切り抜いてできたカラス
木立は手描き
古い時計のガラスをはめてあるとのこと。
あまりの美しさに
心奪われて見入ってしまいました。

きいろの戸口さんのクッションも。
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21201857.jpg
素敵なテキスタイル。
綿麻で、風合いも最高です。
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21285951.jpg

帰りに家の近所の古物屋さん前を通ったら
ずっとほしくて探していた
昔の銭湯の脱衣かごが店頭に出ています。
売り物ではないのかな、と聞いてみると
なんと相場の半額以下!
状態も良くて小躍りしました!
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21201933.jpg
レジへ持って行ったら
外で見るより随分と大きく見えて
自転車にのるのか?不安に…
後ろのカゴにぴったりでした!
安心して、これまた激安な小さい棚も購入。
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21202080.jpg
なんだか充実な休日でした。
これでまた月曜日からがんばれるわ♪


息子のバイト先のスーパーが
上半期の売り上げが良かったとかで
私の休日☆小田急線さんぽ_b0348064_21270974.jpg
シャインマスカットいただきました!!!
バイトにまでくれるなんて〜
うれしい〜!

by bamu-to-kero | 2018-11-04 20:55 | 私の休日 | Comments(0)