人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の夏休み2018☆安曇野②

スープカレーハンジローで
お腹いっぱいになった後は
私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18161242.jpg

私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18161366.jpg
碌山美術館へ。
蔦をまとった碌山館の他に
敷地内には趣のある建物がいくつかあり、
それぞれに展示がしてあります。
一歩敷地に入れば、
別世界に迷い込んだような
私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18185039.jpg

私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18194123.jpg
それはそれは
気持ちの良い素晴らしい空間でした。
あちこちにベンチがあり
風の音と木が揺れる音だけを聴きながら
しばらく座ってました。
この旅で
一番心に残る場所でした。

穂高神社にもお参りしました。
私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18230013.jpg
すっきりと
気持ちが落ち着く神社
お参りできてよかったです。

最後にどうしても行きたかった
私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18254206.jpg
あの赤い屋根のカフェを目指して
自転車を漕ぎます。
私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18262766.jpg
旅の最後にふさわしい、
くつろぎの時間を過ごすことができました。
窓に向かって作られたテーブル、
包み込むような一人がけの椅子、
たっぷりのカフェオレと
きゅっとすっぱいレモンケーキ
窓からは山々が見えて
ゆったりと休憩しました。
また行きたいなぁ。

くつろぎすぎて
写真を撮り忘れました…
お店のブログで是非ご覧ください。

また自転車を漕いで、
穂高駅に向かい、自転車を返します。
自転車をお借りしたひつじ屋さんで、
かわいいコースターを買いました。
私の夏休み2018☆安曇野②_b0348064_18343207.jpg
スタッフのかたの手作りだそうです。
さっそく使っています。

松本へ戻って
お休みをくれた職場のみんなにお土産を買って
スーパーあずさに乗り込みました。

夢のような2日間、
本当に楽しかった!

来年また安曇野に行きたい。
泊まりたい宿もありますの。
また現実を生きて
夢のようなひとり旅するぞー!



by bamu-to-kero | 2018-09-19 18:14 | Comments(3)
Commented by autumn-park at 2018-09-19 19:05
こんばんは。

お天気にも恵まれていい旅行でしたね!
移動は自転車なんですよね?
行けちゃうもんなんですね。
憧れちゃう、ひとり旅。
いいなあ、信州。
Commented by autumn-park at 2018-09-19 19:11
今もう 一度読んで納得、電動自転車なのですね。
去年殆ど同じ所に行ったけれど、私の体力じゃ自転車じゃいけないかも、なんて思っていました。
こちらに戻ってもしばらく安曇野の風景思い出して張り切れますね^_^
Commented by bamu-to-kero at 2018-09-20 08:51
オータムさん♪
わぁ〜、去年お出かけされたんですね。
自転車旅、最高でした。
気になったところにすぐ立ち止まれて、
空気や風を感じられて
とっても気持ちよかったです。
電動自転車なので、どこまでも行けます笑
気ままなひとり旅、楽しいですよ〜
来年は安曇野に泊まろうと、今から企んでいます。