人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

たべもの日記

繁忙期も3分の1が過ぎ、
まあまあのヨレヨレっぷり(苦笑)
睡眠とおやつとドラマの録画はバッチリです。

この土日はごろごろ過ごし、
お昼に息子リクエストのピザを作りました。
たべもの日記_b0348064_21345788.jpg

サラダのドレッシングは、
いつも適当に、塩こしょうお酢油で作ったりしますが、
たまに買ったりすると美味しくて新鮮です。
先日は、写真左上に写っているフェロミールという
ドレッシングを買ってみました。
(カルディの冷蔵庫の中で売ってます)
賞味期限が短いのですけれど、
かなり我が家好みのドレッシングでした。
また買おう〜。

先日、野菜室を開けたら生姜とピーマンしかなく、
どうにかひねり出した晩ごはん。
たべもの日記_b0348064_21345800.jpg

ツナ缶でそぼろを作り、
錦糸卵を作り、押し寿しにしました。
おみそ汁なんて、お麩とわかめっていう
おかしな組合せです(笑)
こんな晩ごはんが息子にはウケたりして、
なんだか複雑(笑)


ここのところ、
仕事が7:30〜21:00なんて日もあって、
コンビニでお昼を買うことが多いです。
下手したら3食コンビニになりかねないので、
かろうじて朝ごはんは家で。
5:30ですけど(笑)

これは、最近のお気に入り。
たべもの日記_b0348064_23080815.jpg

釜めしのおぎのや監修!
中身は、
たべもの日記_b0348064_23080841.jpg

左から、
玄米入の梅おむすび、
釜めし風の鳥ごぼうおむすび、
卵焼き、がんも煮、玉こんにゃく、
れんこん入りのつくね、大根漬け。
味付けがとても好きな感じで、
量も良い感じ。
これにインスタントみそ汁の組合せ、
もう二度も食べています。
期間限定だとのことで、
あれから見かけないのですけれど、
定番化してほしいです。


あまりお肉に興味がないのですけれど、
どうしても焼肉が食べたくて
一人焼肉してみました。
たべもの日記_b0348064_23080913.jpg

ホットプレートを出すのは面倒で、
フライパンで焼いたお肉を
熱したスキレット①に移してテーブルへ。
スキレット②にはエリンギと玉ねぎ。
レタスにごはん、お肉、にんにく醤油たれ、
の順番でクルッとしてパクリ♡
良いお肉を買ったので、大変美味でした。
残りのお肉は、翌日牛丼弁当に。
一人焼肉やったと息子に言ったら、
「なんでオレがいない時に〜!」
と荒れていた(笑)

今週は4日だけの出勤だし、
3連休だし、
がんばろ〜!




by bamu-to-kero | 2017-08-07 21:15 | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2017-08-11 07:55
バムさん、おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
今週、特に水曜日は本当に暑かったですよね。
涼しい週末を迎えてほっとされている頃でしょうか?

忙しくても日常に美味しい時間がちゃんとあるのがさすがと思います。
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと美味しいものを作るって、
お料理始めた頃の目指すところでした~
ツナそぼろ美味しいですよね。私も食べたくなった^^。
ピザもとっても美味しそう。
美味しいドレッシングとか美味しいレトルトとか知っているといいですよね。
そういうものは少しお高めでも時間をくれるから買いたいなと思います。
Commented by bamu-to-kero at 2017-08-13 22:39
オータムさん♪

世の中はお盆休みでしょうか。
オータムさんのところは、にぎやかなお休みですね。

忙しい時こそ、美味しいものや睡眠を
大事にしたいな、って思うんです。
なかなか難しいですけれど、
キラリと光るお楽しみは大切にしたいですよねぇ。

私も残り物でちゃちゃっと作るひとに憧れてました!
主婦も20年やってると、できるようになるんですよねー。
今でも時々、
「冷蔵庫に何にもないのに晩ごはんできちゃった!」
って、自分に酔う時があります(笑)

明日からまた忙しいので、
ちょっとお高めの冷凍シュウマイ買っておきました。
心の安定剤ですね(笑)