人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆上野〜谷根千②

急きょお散歩することになったので、
お散歩帳(行きたいところを書き込んである)
も持ってこなかったし、
行ってみたかった旅するミシン店さんは休みだし、
記憶していた行きたいリストの中の
いせ辰さんを目指すことに。
私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225763.jpg

その間、素敵なお店がたくさん!
次々入ってはお買い物を楽しみました。
中でも、
ビンテージの人形やおもちゃ、ボタンなどを
扱うお店が最高に楽しかった〜!
今は作られていないというポーランド?の
モールでできたキツネを買いました。
私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225771.jpg

あー、写真じゃ伝わらない!
たまらないお顔なんです。

紙と布のお店では
私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225770.jpg

母の干支の切り紙と
ペンギンメモを。
目的地に設定していたいせ辰では、
プレゼント用に手ぬぐいを購入。
骨董店を見つけたので覗いてみると、
かわいい海老の小皿が!
一枚2000円かぁ…と諦めかけた時、
よく見ると10枚2000円!
買いですな。
私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225878.jpg

私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225822.jpg

かっぱえびせん、というより
えび満月(笑)
染付ばかりの食卓に、
赤絵が入ると華やかになってイイ◎

せっかくなので、根津神社へお参りします。
私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225852.jpg

私の休日☆上野〜谷根千②_b0348064_21225934.jpg

今日はよく歩きました。
初めて使う根津の駅へ向かいます。
と、改札口で肩をたたかれ呼び止められた⁉︎
なんと、元合唱仲間で妹の同級生、
実家が同じマンションの後輩にばったり‼︎
テノール歌手の彼は、
住んでいるオランダから偶然にも帰国中で、
人と待ち合わせのために根津で降りたとのこと。
思いつきで根津神社に寄らなかったら
会えなかったと思うと、
偶然の懐かしい再会に感激でした!

わたしの休日、
最高に盛りだくさんの休日になりました。




by bamu-to-kero | 2017-06-06 20:47 | Comments(0)