人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

つつじ寺

今年は見頃に来られました。
つつじ寺_b0348064_20211413.jpg

住宅街を抜けると現れる三門と
その奥に広がる色とりどりのつつじに、
何度来ても、息を飲むのです。
つつじの香りに包まれて、
境内をまわります。
つつじ寺_b0348064_20211460.jpg

見頃を迎えたこともあり、
たくさんの人で賑わっていました。
お住職の花説法を聞いて、
お参りもしてきました。






お弁当の注文を受けました。
つつじ寺_b0348064_20211594.jpg

豚の生姜焼き
ゆでたまご
ピーマンと小エビのきんぴら風
切り昆布とちくわの煮物
切り干し大根の煮物
シャケ

息子には、バイト代でお昼を賄うように
言っていたのですけれど、
お金を節約して、コンビニおにぎり2個の毎日…
これはマズイか?と思い、
いろいろと調査した結果、
1日500円×登校日数
を毎月支給することにしました。

500円で母弁当を注文するのも可。
先週は2回注文が入りました。







Kindleのカバー買いました。
つつじ寺_b0348064_20211577.jpg

カバーを付けると少し重くなりますけれど、
度々カバンから出し入れするので、
カバー無しではやはり心配。
磁石でピタッと閉じられます。
閉じるとスリープ状態に、
開けると続きから読むことができます。
なんでスリープ状態になるんだろう…
磁石?







私のゴールデンウィークは暦通り。
昨日は美容室&白髪染め。
今日は友人とつつじ寺&ランチ。

5連休は、
YNちゃんと美術館、
職場の女の子たちを呼んでたこパ、
映画へ行く、
そんなところかなー。






by bamu-to-kero | 2017-04-30 19:29 | Comments(0)