人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

天板ピザ

久しぶりに私と息子が家にいる休日、
お昼にピザを焼きました。
天板ピザ_b0348064_21400430.jpg

天板いっぱいのピザは、
いつものウインナー、ピーマン、玉ねぎと、
もう一枚は茄子をたっぷりと。
本当はこれにしめじをのせるのが好きですが、
息子に嫌がられるので茄子だけにしました。
家で作ると、あつあつクリスピーなピザが
お腹いっぱい食べられてイイ◎

夜には角食も焼いたのですけれど、
いつも写真を撮り忘れてスライスしちゃうんですよねー。
慌ただしい毎日ですが、
角食だけは定期的に焼いています。
だって美味しいんだもん♡





お昼は、必要に迫られて外食することも増えましたが、
お弁当もかなり作っています。
今日は、事情があって捨てられるお弁当箱で。
天板ピザ_b0348064_21400560.jpg

焼肉
高野豆腐と舞茸の煮物
ひじきの煮物
アーモンドいりこ
ブロッコリー
ゆでたまご

高野豆腐ときのこを一緒に煮るのが好きです。
冷蔵庫でキンキンに冷えた高野豆腐も好き♡

この使い捨て容器はダイソーのもの。
大きさもちょうど良くて、
春らしくてかわいいんですよ〜。
天板ピザ_b0348064_21400580.jpg






春休みの息子が家にいるときで、
私がお弁当の時には、
置き弁を作っています。
ここ最近、私が帰宅すると、
置き弁の食器類が洗っていないのです。
その上、唯一の息子の仕事である風呂洗いもやっていない…
私が作って
息子が食べて
私が洗う…
明らかにオカシイ。
何度言ってもダメなので、
「洗わないなら作らない」宣言をし、
置き弁してほしい時には
「洗うので、明日お願いします」
と、申し込み制にしました。
しばらく置き弁がなかったら、
経済的に苦しいのか、効果絶大!
食器類もお風呂も洗ってる(笑)

専門学校が始まったら、
息子のお弁当作りもおしまい。
その代わり、作ってほしい時は有料で請負うことに。
普通のお弁当 200円
おむすび2個 100円
この金額で合意しました。
儲けが目的ではないし、
コンビニよりは安くないとね、
という理由での料金設定ですけれど、
300円でも良いかしらねー(笑)










by bamu-to-kero | 2017-03-27 20:17 | Comments(0)