人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ケロちゃんのパンケーキ

大好きな絵本はたくさんあるけれど、
私の中で1位か2位は
「バムとケロ」シリーズ。
ケロちゃんがどうしても欲しいと言って買った
フライパンは

ケロちゃんのパンケーキ_b0348064_21322084.jpg


ケロちゃんのパンケーキが焼けるもの。

ケロちゃんのパンケーキ_b0348064_21321213.jpg


先日郵便受けに届いたのは

ケロちゃんのパンケーキ_b0348064_21320369.jpg


あのパンケーキ!!!

タオル♡

心に沁みるタイミングと
大好きなバムケロに
感激でした。

バムとケロの作者、島田ゆかさんのご本は、
あちこちにかわいい遊び心がちりばめられていて、
何度も隅々まで読んでいるのに、
毎回「あ!こんなところに!」という発見があって
とっても楽しいのです。

私が初めて読んだのはこちら




どれも大好きですが
一番好きなのはこちら











ケロちゃんのパンケーキ_b0348064_21313637.gif







あじさい寺に行かなくては~!
と思いつつ、
今日は美容室と
作り置きおかずを黙々と作っていました。

仕事を初めて10日経ち、
体はずいぶん慣れてきました。
最初の2~3日は、
立ち直れないほど疲れましたからねー(笑)

責任のある仕事もこなさなければならず、
かなり緊張感のある職場ですが、
普段は経験できない貴重な経験もさせてもらって、
面白さも感じています。

明日は雨の予報ですねー。
この10日、運よく自転車通勤できていたので、
明日は初のバスかなー。
少し早目に出ようかな。

次の休みにはあじさい寺へ行きたいです。
梅干しも漬けたいのです。
やりたいことがたくさん。
幸せなことですな。




by bamu-to-kero | 2016-06-12 21:47 | お土産・プレゼント | Comments(0)