人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆恵比寿さんぽ

昨日はYNちゃんと恵比寿さんぽ。
まず向かったのは山種美術館。

私の休日☆恵比寿さんぽ_b0348064_10582340.jpg

伊藤若冲生誕300年記念として開催されている
「ゆかいな若冲・めでたい大観」
を見てきました。

年明けにふさわしい、
ハッピーになる絵ばかりで、
とても楽しめる展示でした。
若冲が人気なのも納得です。
描かれている生き物たちはみんな愛嬌があって、
愛情をもって描かれているの伝わってきます。
会場はとても盛況ででした。
併設のカフェでは、
日本画を模した上生菓子がいただけるようでした。






美術館を後にして向かったのは、
イスラエル料理のお店「Ta-im(タイーム)」。
悩みに悩んでイスラエル風チキンカツのシュニッツェルランチを。

私の休日☆恵比寿さんぽ_b0348064_10583751.jpg

これ、絶品でした!!!
シュニッツェルはもちろん、
フムス(ひよこ豆のディップ)もサラダもスープも、
最高に美味しかったです。
こんなにおいしい揚げ物初めてかも。
YNちゃんが注文したひよこ豆の揚げボールもいただきましたが、
こちらもとってもおいしかったです。
食器も素敵でした。

食後にナナティー(ミントティー)もいただきました。
さっぱりさわやかで、
食後にぴったり!
家でも試そうと思います。

YNちゃんはさっそくフムスを作ったそうです。
簡単でおいしかったとか。
私もさっそくひよこ豆買っこよう~☆






その後はhouse of lotusへ。
場所がわかりにくくて通り過ぎました(笑)
入っていいの?という通路を入り、
え?ここ?という階段を下りると素敵空間が!
広尾の街、また今度ゆっくりとおさんぽしたいです。

その後は恵比寿へ戻ってガーデンプレイスでお茶を。
次のツアーを企画したりして
楽しいひと時を過ごしました。

かわいいプレゼントもいただいちゃった☆

私の休日☆恵比寿さんぽ_b0348064_10584666.jpg

suicaペンギンの手ぬぐいとマステ!
さっそく使います♪
ありがとう♡

予約しないと買えない大福もいただきました。
すぐ食べちゃって写真がないのですけれど、
これがびっくりするくらいおいしくて!!!
これ、私が今まで食べた大福の中で一番だわ。
ごちそうさまでした♡









by bamu-to-kero | 2016-02-01 11:35 | 私の休日 | Comments(4)
Commented by pop_up_pump_up at 2016-02-04 22:18
ここのお店は何食べても美味しいんじゃないかってくらい
美味しかったのを覚えてます^^
揚げ物絶品ですよね。
フムスが簡単に作れるなんて、作ってみようかな。
Commented by YN at 2016-02-05 19:30 x
どうもどうも・・・たのしかったね!ありがとう。フムス2回目チャレンジします。2袋目を買っちゃった。作り方・・ひよこ豆80g・練りごま大さじ3・レモン汁大さじ2・にんにくすりおろし1片・塩小さじ1・オリーブオイル大さじ4
①ひよこ豆を1晩水につける ②ひよこ豆を塩をいれてゆでる(私は圧力鍋で)③ゆで汁大さじ2を残し、お湯をきり、ゆでたひよこ豆にいれフードプロフェッサーでペースト状にする
④練りごま・レモン汁・にんにく・塩・オリーブオイルをいれてできあがり☆
でやってはまってます。
Commented by bamu-to-kero at 2016-02-06 21:20
にこちゃん♪
にこちゃんのブログで下調べして良かったです!
こんなに素敵なお店、おいしいイスラエル料理に出会えて感激でした☆
お出かけの時には、またお世話になりますね~!

フムス、↑YNちゃんのレシピを見る限りではとっても簡単そう!
私も明日、挑戦してみようと思っています。
Commented by bamu-to-kero at 2016-02-06 21:22
YNちゃん♪
こちらこそ!とっても楽しかったです。ありがとう♡
レシピありがとう!!!
さっそく今夜、水に浸けて、明日作ってみるね!
楽しみ~♪