人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ぽん酢2016

誰か柚子くれないかなー、
と思ってたら、いただいた~(笑)
自家製ぽん酢がなくなりそうだったので、
そろそろ作りたかったのです。

ぽん酢2016_b0348064_22334579.jpg

搾って搾って完成~!
レシピはこちらをお借りしています→
熟成していくと、どんどんまろやかになるので、
慌てて使わない方がおいしいです。






ぽん酢2016_b0348064_22384281.gif






年末、夫が買ってきたお土産。

ぽん酢2016_b0348064_22335378.jpg

夫曰く
あれの類似品だ」と。
私は断然大阪のほうが好きでした。

これは名古屋出張のお土産。

ぽん酢2016_b0348064_22340066.jpg

名古屋には「小倉サンド」というお土産が
たくさんあるようなのですけれど、
こういうタイプは少ないらしい。
レーズンサンドのあんこ版、と言った感じです。
甘すぎず、なかなかおいしかったです。
パッケージもかわいい。



by bamu-to-kero | 2016-01-05 22:47 | お土産・プレゼント | Comments(4)
Commented by autumn-park at 2016-01-08 18:28
バムさん、こんばんは。

私は柚子を大体毎年頂いて、
今年は柚子シフォン、柚子味噌、柚子蜂蜜ドリンクで使いました。
殆どがドリンクに~
そうか、この手があったのか!
来年も頂けたら作ります!!

情報を集めるのがとっても上手なバムさん、今年も色々教えて下さい。
それから刺激も・・・
いつも目標があってカッコいいです♡
昨日からダンベル始めました^^;バムさんの影響です。
今頃やっとですが・・。
古いNHKの本があるのでそれみてやっています。
私も頑張ります!
Commented by bamu-to-kero at 2016-01-10 17:37
オータムさん♪
柚子が毎年手に入るなら、自家製ぽん酢オススメです☆
柚子ドリンクも魅力的です!
風邪の季節に良いですね。
私は納豆に付属のタレを入れずに(添加物が気になって…)、
自家製ぽん酢、梅干し、すりごま、のり、大葉(あれば)を入れて
食べるのがお気に入りなんです~。

あら♡ダンベル始めたのですね!
一緒にがんばりましょう~♪
私の目標なんて、膝くらいの高さですけれど(笑)、
面白がって続けられたらいいなぁ、と思っています。
筋力をつけて、いつまでも元気であちこち出かけたいですよね♪
Commented by pop_up_pump_up at 2016-01-11 23:14
小倉サンド!?初めて見ました。
青柳(ういろうの老舗)から出ているのですね。最近のお菓子なのかなぁ。
しるこサンドというのは昔からありますが、それとは違う感じなのですね。

東海地方にいらっしゃることがあったら、ぜひモーニングに行ってみてくださいね~。
Commented by bamu-to-kero at 2016-01-13 09:38
にこちゃん♪
小倉サンド、有名じゃないのかなー。
しるこサンド(ビスケットですよね?)もおいしいですよね。
こちらの小倉サンドは、しっとり系です。
青柳はういろうの老舗なのですね!
老舗らしく、上品なお味でした。

モーニング憧れます!!!
こちらはコメダくらいしかないので、いろいろ味わいたいです~。