人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆丸椅子を持ってカフェへ行く

骨董市の帰り道、
↓丸椅子を持って伺ったのは(笑)
憧れのカフェ中野屋
(さつきごめん!行っちゃった!)
おいしい創作うどんは、

私の休日☆丸椅子を持ってカフェへ行く_b0348064_17093854.jpg

お出汁がとってもおいしくて、
具材の組み合わせも感動的。
私は秋鮭のコンフィときのこのおうどん、
ご一緒したステキ女子Kさんは、つくね?の卵とじうどん。

パフェももちろん注文。

私の休日☆丸椅子を持ってカフェへ行く_b0348064_17093218.jpg

美しいパフェにうっとり。
かなりのボリュームですけれど、
食感も味もいろいろで、
おいしくいただきました。

器使いも独創的で、
とても楽しいひとときでした。

半月ほど前にテレビでパフェが紹介されたらしく、
開店1時間前から並んでいるという噂でしたが、
開店30分前で4~5組待ちでした。
うかがった日が、お店の夏休み明けでもあり、
平日だったこともあるのかな。

和菓子屋さんがやっていらっしゃるカフェなので、
帰りには、和菓子屋さんのほうでもお買い物を。
豆大福をお土産に買いました。
おいしかったなー。


朝、早めに骨董市へ出かけ、
楽しい収穫もあり、
素敵なカフェで食事もできて、
帰宅したのは14:00!
この時間なら家のこともできて、
最高に有意義な休日でした♪









by bamu-to-kero | 2015-10-04 17:34 | Comments(4)
Commented by uro-uroko at 2015-10-04 21:09
こんばんは。
私は今日、中野屋に行ってきました (*´艸`)
秋刀魚の燻製と焼き茄子のおうどん、食べました!
開店30分後で1組目だったのですが、外まで出汁の香りが漂って〜、待っている間から、何を食べようかワクワクでした!
前回、中野屋に行こうと思ったら、長蛇の列になっていて諦めたのですが、
テレビの影響だったんですね。
中野屋の和菓子は買った事がないので、私も買ってみよっと〜。


Commented by autumn-park at 2015-10-05 19:16
こんばんは♪

私このお店行ったことあります^^。
町田って、お茶しようと思うと大きな街なのにあんまりなくて、
ふとこんなお店あったなぁと思い出して、でもお店の名前を思い出せなくて、
冨澤商店で、和菓子屋さんがやっていて、凝った甘味のお店この辺にありませんでしたか?と聞いて教えて貰いました。
和菓子も確か買いました。
どんな感想だったかな・・・
街に一軒はあって欲しい和菓子屋さんみたいなイメージだったような。

次はおうどん食べたいな♪
Commented by bamu-to-kero at 2015-10-05 23:00
うろ子さん♪
あ~!秋刀魚の燻製のおうどん、最後まで迷ったんです!
お出汁がおいしくて、器も凝っていて、その上パフェが名物なんて、
女性は大好きですよね~☆
「スッキリ!」の、スイーツが好きなプロレスラーが
お店を紹介するコーナーですよ~。
この手の番組は知らないお店を見ていると楽しいですけれど、
よく行くお店が紹介されると「混んじゃう~!」ってがっかりします(笑)

和菓子屋さんの方は、昔からある町の餅菓子屋、と言った感じです。
豆餅やすあま、お赤飯やかんぴょう巻きなど、どれも魅力的でした。
ひっきりなしにお客さんが入ってきて、繁盛していましたよ~。
Commented by bamu-to-kero at 2015-10-05 23:06
オータムさん♪
そうなんです、町田って意外に行きたいお店がない…。
おうどんはお出汁がおいしくて、具材がアーティスティックです(笑)
家では絶対に作らない組み合わせは、
メニューを見ているだけでも楽しかったです。

和菓子屋さんの方は、地元の人に愛されている感じのお店ですよね。
お赤飯やおいなりさんもおいしそうでした♡

中野屋が混んでいたら、同じく町田の「ラテグラフィック」に行く予定でした。
↑コメントしてくれているうろ子さんのブログで知ったのですけれど、
お料理もおいしそうです。