人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りのアイス

ずっと気になっていたジェラート。

お気に入りのアイス_b0348064_08541265.jpg

うろ子さんが紹介していらしたので
思い切って買ってみました!

これ、お店で食べるジェラートと同じです!
とってもおいしい~♪

こってり料理の後にシチリアレモンを食べましたが、
まさにレモン!
すっぱくて、さっぱりさわやか~☆

ネーブルオレンジは果肉(ピール?)も入っていて、
こちらも果汁たっぷりな感じ。
おいしい♪

食後に、息子と半分こしましたが、
半分でも、お口直しにはちょうど良い感じ。
おもてなしの時、ケーキに添えても良いなぁ。

マンゴーはまだ食べていません。
お店にはいちごやヘーゼルナッツ、カシスやベリーもあったので
また買ってみよう~。







お気に入りのアイス_b0348064_09053875.gif









代わり映えのしないお弁当。

お気に入りのアイス_b0348064_08541844.jpg
ささみかつ
ゆでたまご
ひじきの煮物
ピーマンのおかか和え
ミニトマト、ハム
ゆかりごはん

貝割れをハムで花束のように巻いている画像を見て、
真似したかったのですけれど、
思いついた日はハムはあるけど貝割れはなく、
鼻息荒く貝割れを買って帰宅したら、
ハムを使いきったことに気づくという…。

明日アップするだろうお弁当には、
貝割れ入れましたよ、ハムないけど(笑)

ゆでたまごは、
水からたまごを入れて
沸騰してから4分20秒がお気に入り。
息子は沸騰してから7分が好きらしいけれど、
2個同時に作るから面倒なんですよねぇ。
余裕がある時は、時間差で冷水に取ります。









by bamu-to-kero | 2015-04-23 09:18 | おやつ | Comments(2)
Commented by uro-uroko at 2015-04-23 20:25
こんばんは (^_^)
私もあれから、新しい味を求めて、スーパーに行きましたよ〜。
フランボワーズとピスタチオとマンゴーを購入。
バムさんと被らないですね…(´∀`lll)
次回はネーブルオレンジとレモンを買いにいかないと〜 d(´∀`d*)=з=з=з
Commented by bamu-to-kero at 2015-04-24 11:08
うろ子さん♪
これ、いろんなお味を試したくなりますね~☆
過去にはマロングラッセとかイタリアチョコレートがあったようです。
洋ナシもあったようで、こまめにチェックしないと買いそびれそう~。
レモンはとってもすっぱくて、レモン好きにはたまらない感じでした。