人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

きみどりいろの桜

もう何年もお世話になっている職場なのに、
こんなに立派な八重桜の木があったなんて気づきませんでした。

きみどりいろの桜_b0348064_14271549.jpg

きみどりいろの美しい桜は、
鬱金桜(ウコンザクラ)という八重桜。

お酒の「キ~ザクラ~(黄桜)~♪」は、
創業者がこの黄色い桜をこよなく愛したことから、
会社の名前を黄桜(キザクラ)と名付けたそうです。

きみどりいろの桜_b0348064_14272684.jpg

毎年の楽しみが増えました♪









きみどりいろの桜_b0348064_14395095.gif







先日の夫の富山土産、
もう一つありました。

きみどりいろの桜_b0348064_14310693.jpg

「雷鳥たまご発見」
発見って(笑)

まだら模様の雷鳥のたまごを
白ごまと黒ごまで表しています。
中のあんこはもちろん黄身餡!
たまごですものね~。







by bamu-to-kero | 2015-04-18 14:45 | さんぽ | Comments(2)
Commented by YN at 2015-04-20 18:50 x
いいね
八重桜は遅咲きだからソメイヨシノのあと2回お花見たのしめるね。
雷鳥のお菓子♪今度登山帰りに買ってみよ~と思います。
Commented by bamu-to-kero at 2015-04-20 22:48
YNちゃん♪
八重桜は、丸くてポンポンみたいでかわいいね!
雷鳥のお菓子、面白かったけどお味は?でした。
300円らしいので、話のタネにはいいかな(笑)