人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

食パンが焼けました

久しぶりに食パンを焼きました。

食パンが焼けました_b0348064_17475295.jpg

直角(笑)

ホームベーカリーで焼く食パンに飽き、
おいしい食パンが食べたくて、
でも、おいしい食パンは高かったり遠かったり。
高級な型(千代田金属)を持ってるのだから
自分で焼こうかと。

一時山食ばかり焼いていて、
角食は焼いたことがありませんでした。
初角食♪

発酵させながら、他のことをしていたら、
ハッと気づいた時には型から少し顔を出していて…
少し生地を押しながら(!)強引にフタを閉めて焼きました(笑)

はるゆたかブレンドを使って、
門間みかさんのレシピで焼きました。
トーストしたらさっくりしっとり!

食パンが焼けました_b0348064_17474464.jpg

ああ~、これこれ!
こんな食パンが食べたかったのですよねぇ。

角食は、山食に比べてカットしやすいですねー。
次はカクカクしてないカッコイイ食パンを焼きたいなぁ。







食パンが焼けました_b0348064_17595708.gif






息子が「この音楽聴いてみて」と、
聴かせてくれた曲がかわいくて
すっかりファンになってしまいました。
テレビに出るような有名な子たちじゃないけれど、
音楽好きには知られていて
ライブは即日完売みたいです。



私が応援しなくてももうすでに人気者だけれど、
おばちゃん、応援してるよ!




食パンが焼けました_b0348064_18001956.gif






by bamu-to-kero | 2015-03-30 18:05 | パン | Comments(6)
Commented by マドレーヌ at 2015-03-30 18:38 x
美味しそうな角食ですね!
厚切りで、トーストして、はちみつかけて、いただきたい・・・

私はトーストは角食で
サンドイッチは山食派。

食パン焼きたいけど型を買わなくちゃ。


Commented by makotaguglee at 2015-03-30 23:16
素晴らしい!!美味しそう!!!
パンって焼けるのね(≧▽≦)(≧▽≦)
それも食パンって作れるのね(≧▽≦)・・と
スタート以前の所で深く深く感動してます
Commented by ゆうあん at 2015-04-01 09:34 x
バムさま~♪
「僕に彼女ができたんだ」

うちの息子は、彼女ができてないけど(笑)
家でこの歌をうるさいくらいに熱唱しております。

「僕に彼女はできてないのにな~」といつも心の中で突っ込みをいれております。
本人を目の前に言葉では突っ込まない優しい母です
この配慮を息子は知らない(笑)
Commented by bamu-to-kero at 2015-04-02 13:43
マドレーヌさん♪
厚切りトーストにはちみつ…間違いないですね♡
山食のサンドイッチ、いいですね~☆
角食を作ったのは初めてでしたけれど、美味しくて大満足です。
しばらくは立て続けに焼きそう♡

千代田金属の食パン型を買ってから、食パン作りが楽しいです。
熱伝導が良いらしく、耳もとってもおいしいです。
Commented by bamu-to-kero at 2015-04-02 13:43
makotagugleeさん♪
ありがとうございます!
Commented by bamu-to-kero at 2015-04-02 13:46
ゆうあんちゃん♪
そうだよね、息子クン軽音部だもんね!
息子に話したら、
「彼女いるんじゃないの~?」
なんて言ってたよ!

シシャモは、川崎の公立高校出身なので、なんとなく身近なのですよ~。