人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ココアシフォン

おやつにココアシフォン焼く。

ココアシフォン_b0348064_10593399.jpg


しっとり、ふわしゅわ。
レシピはいつも、こちらをお借りしています。

Cpicon 基本のミルクシフォン by うの★Chiffon

薄力粉を10gココアパウダーに置き換え、
焼成時間を40分にしています。

職場でちょっとしたシフォンブームが起きていて、
手外し(型出しの時、ナイフを使わず手だけで出す方法)
を布教(笑)してみたところ、
youtubeを見てびっくり、
試してみて感動!
という話で大盛り上がりでした。

確かにあの感動は忘れられません。
シフォンナイフ捨てましたもん(笑)





ココアシフォン_b0348064_12015832.gif





来週からの怒涛の日々?に備えて
今日は、家で地味に過ごします。
差し入れ用のケーキを焼いて、
常備菜を作ります。
16年主婦をやってきて、
常備菜のありがたみに、最近気づきました…。
おかずが冷蔵庫に入っていると
うきうき楽ちん!











by bamu-to-kero | 2015-03-15 12:07 | おやつ | Comments(2)
Commented by makotaguglee at 2015-03-15 18:55
こんにちは!(^^)!お邪魔しま~す
綺麗!!!Beautifulです(≧▽≦)(≧▽≦)
私は得意じゃないけど、料理は大好き
でも、ケーキは2or3種類くらいしかうまくできないです
ましてやシフォン(汗!(汗!
あの藤野真紀子先生が「シフォンってやなのよねぇ」と
型から抜く時にコメントしてたのをTVで見て以来
絶対できない!!と決めております
・・・でもやってみたいなぁ・・とちょっと思ってる
いつやろう・・(今でしょ!とは言えないですぅ)
Commented by bamu-to-kero at 2015-03-15 21:50
makotagugleeさん♪
シフォン、ぜひ挑戦してみてください。
楽しくておいしいですよ~。