人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

マフィンサンド

学校がお休みなので(入試)
息子と一緒に出勤前のささっとお昼。

マフィンサンド_b0348064_12355368.jpg

スライスチーズのフィルムが端っこに付いたまま(笑)

ハムチーレタス(こしょう多め)
ブロッコリーたまご
以上2種のサンドにしました。

ブロッコリーたまごは、食べにくいけれど大好きです。
ブロッコリーのザクザクが良い仕事をしてくれます。







マフィンサンド_b0348064_12413009.gif






今夜は海苔巻きを作りますよー。
海鮮で手巻きにしよう、と提案したのですけれど
(もはや恵方巻き関係なし・笑)
息子は「サラダ巻き!」だそうで。

カニカマ、きゅうり、ツナマヨ、たまご、レタス。
安い男だな(笑)

毎年節分になると、
巻きすが欲しい!思うのですけれど、
結局一年が過ぎ、
また今年もラップで巻くのです。
あー、巻きす欲しい。
今年は買おう。(来年用)






by bamu-to-kero | 2015-02-03 12:48 | パン | Comments(4)
Commented by nofuriru at 2015-02-03 14:33 x
まあ、オイシそうなランチですね!
お皿もステキです♪
↓の小さなな箪笥もお皿もステキ!
骨董品、買われるのがお上手ですね。
ああいうものは見る目が無いと買えないなあ。
いつもそう思います。

Commented by bamu-to-kero at 2015-02-04 11:20
nofuriruさん♪
このマフィンはパスコですけれど、イングリッシュマフィンを作ってみたくて、
セルクルを買おうかと悩み中です。
nofuriruさんが紹介していらっしゃったパーカーハウスもいいですね☆
オイルで開きやすくしているのですね~!

お皿はタイのセラドン焼きなんです。
和にも洋にも合ってお気に入りです。

骨董は、奥が深いです~。
毎日使える手頃なものばかりしか買えないのですけれど、
今まで壊れずに手元に来てくれたことに、いつも感動します。
Commented by YN at 2015-02-04 22:29 x
イングリッシュマフィン好き~ ブロッコリーと卵サンドわたしも参考につくってみよっと。
セルクルって何かな??
セラドン焼きのお皿もいいね~!!
Commented by bamu-to-kero at 2015-02-07 09:55
YNちゃん♪
イングリッシュマフィンおいしいよね~!
ブロッコリーたまごは、茹でたエビも入れるとさらにおいしい♡
セルクルは、マフィンやバーガーバンズを焼くときの型よん☆
ステンレスで輪っかになってるの。

セラドン、重いけど雰囲気があって素敵なのよねー。
「ゆるんふる」さんというネットショップで買ってます。
素敵だよ~♪