人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

お年玉袋

大掃除をしたくなくて
お年玉袋を作る。

お年玉袋_b0348064_17122516.jpg

今年は富士山ですよ。

職場にあった切り紙の本がかわいくて、
もう1年ほど前に、富士山だけ写しておいたの。

折り紙を半分に折って、
絵を写して、ハサミで切る。
切り紙をするときはいつも、
紙を広げる時に感動します。

ちょうど、手漉き和紙の封筒があったので貼りました。
切った紙に糊付けしたら
イカみたいにくるくる丸まっちゃって
とっても貼り付けにくかったです。

毎年、義母と私の両親に渡すお年玉は
手作りのお年玉袋に入れています。
目上の人に差し上げるお年玉は
お年玉、ではなくてお年賀なんですってねー。
数年前に教えてもらって
それからは「お年賀」と書いています。






お年玉袋_b0348064_17221200.gif






新しい名古屋帯♡

お年玉袋_b0348064_17123337.jpg

布を撮るのって難しい。
うわんうわん(?)しちゃう。

うさぎの音楽会です。
うれし♪







お年玉袋_b0348064_17243753.gif







今日は美容室へ。
いつも指名しないのですけれど、
今日の美容師さん、とても気に入った髪形にしてくださいました。
いつも同じ長さをキープしていて、
同じように注文しているつもりですけれど、
その日によって仕上がりは全然違います。
一週間もすれば馴染むし、
どうせ伸びるから気にしないのですけれど、
今日はうれしかったなぁ。

大掃除はまったく手つかずです。
だいたいさー、大掃除って必要なんスかね~。
自己満足じゃないんスか?
・・・
なんてばかなこと言ってないで
さっさと始めなさいよ、わたし!






by bamu-to-kero | 2014-12-28 17:33 | 一人図工部 | Comments(0)