人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日②学芸大学

西小山の骨董屋さんから
ナビに従って歩くこと1.6km、
お目当てのケーキ屋さんに到着!

私の休日②学芸大学_b0348064_08573347.jpg

マッターホーンです♪
バウムクーヘン通の友人が
「バウムはマッターホーン!」
と言っていたので、ずっと気になっていたお店です。
歩き疲れたのでまずはお茶ね。
私はキャラメルポアール、YNちゃんはマロンロールケーキ。
安心のおいしさ♡
良心的なお値段と
レースペーパーやコースターといった
ケーキ屋さんのティールーム感にわくわくします。

私の休日②学芸大学_b0348064_08571055.jpg

ケーキのピックもかわいくてお持ち帰り♪
もちろんコースターも。

私の休日②学芸大学_b0348064_08570344.jpg

鈴木信太郎画伯の絵がかわいくて
缶入りのクッキーを買うつもりだったのですけれど、
焼き菓子いろいろのほうが楽しいかなー、と

私の休日②学芸大学_b0348064_08571664.jpg

いろいろ買って息子へのお土産に。
もちろんバウムクーヘンも買いました!

バウムクーヘンは、絶品でした!!!
私が知っているバウムクーヘンじゃなかった!
しっとりふんわり、なんともいえないおいしさ♡
また行こう~。

マッターホーンでお茶していたら
窓の外に見える古本屋さんが気になって
寄ってみました。
普通の街の古本屋さんだと思って足を踏み入れたら
もう全然違いました!
すすすすすてき!!!
絵本が充実していて
本のセレクトが素敵すぎます。
私は刺し子の本を買いました。
帰りにいただいたポイントカードもかわいい。

私の休日②学芸大学_b0348064_08575731.jpg

学芸大学、また行こう。


今回学大~西小山ツアーにしようと決めたのは
駅でもらった

私の休日②学芸大学_b0348064_08565045.jpg

このリーフレット。

私の休日②学芸大学_b0348064_08565706.jpg

なかなか電車に乗る機会がないのですけれど
電車に乗る時は、駅でフリーペーパーをチェックします。
面白いことは、
あちこちに転がってるなぁ。

そうそう、こんなヒトにも会いましたよ。

私の休日②学芸大学_b0348064_08585413.jpg
私の休日②学芸大学_b0348064_08583359.jpg



by bamu-to-kero | 2014-12-02 09:21 | 私の休日 | Comments(4)
Commented by autumn-park at 2014-12-02 14:28
マッターホーン行かれたんですね~
私は数年前有名ブロガーさんのところでその存在を知り、
初めてバームクーヘンを食べた時は感動しました!
もうとまらないって感じです。
他にはダミエというケーキも好きです。

学芸大は殆どがバームクーヘンを買うためにささっと寄るだけですが、電車で行ってゆっくりできた時はyuyujinという和食器屋さんに寄ります。
長男と次男のご飯茶碗と湯呑み茶碗はここで買いました。
バムさんのお散歩コースに加えて貰えたら嬉しいな。
Commented by bamu-to-kero at 2014-12-03 21:35
オータムさん♪
憧れのマッターホーンのバームクーヘン、感動でした!!!
今までバームクーヘンだと思っていたのはなんだったのか(笑)
ダミエ!切り口がきれいな、モダイクのケーキですね!
とっても気になっていたのですけれど、行ったらすっかり忘れてしまいました。
次に行ったときに買ってみます。
一本を手土産にしても喜ばれそうですよね~。

yuyujinも寄りました!
といっても、マッターホーンが気になって、チラ見と言った感じ(食いしん坊・笑)
各地の窯の器がいろいろ置いてあって、素敵なお店でした。
次回はゆっくり見てみます。
セットでお散歩コースにします♪
あーん、もう学大に引っ越したいです~。
Commented by YN at 2014-12-04 21:16 x
楽しいお散歩コースでした。提案してくれてありがとう。みんなお気に入りになり、たぶん年内にまた学芸大学前付近に出没すると思います。バームクーヘンも実家のお土産にしちゃおうかな。すごくおいしかった。パニーニもあの古本屋も・・・・♪リベンジもあるからまたやりましょう。
Commented by bamu-to-kero at 2014-12-13 17:18
YNちゃん♪
また楽しそうな散歩コースを見つけました!
世田谷線よ☆