人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あったか弁当

寒くなってくるとスープジャーの出番。

あったか弁当_b0348064_09365623.jpg

いつかのお弁当は
ホットドッグ
たまごサンド
ポトフ
でした。
汁物好きの息子には
かなり好評なお弁当。


昨日はおでん弁当。

あったか弁当_b0348064_09012226.jpg

おむすび2種(鮭・高菜漬)
おでん(大根・たまご・ちくわ・さつま揚げ)

帰宅するなり
「おでんいいわ~♪ウマかった~!」
と言っていました。
友達にも羨ましがられたそうです。

おむすびを包んでいるのはバーガー袋
パンにもおむすびにも使えて、とっても便利です。

スープジャーは、
いろいろなところから出ていますけれど、
有名魔法瓶メーカーのもの(トラとかゾウとかサとか)は
保温力も優れているようです。
あらかじめ熱湯を入れて温めておいてから
あつあつの汁物を入れれば
お昼にもあつあつです。








by bamu-to-kero | 2014-10-30 09:31 | お弁当 | Comments(4)
Commented by おNOU天気 at 2014-10-30 12:44 x
ぎゃおぎゃおぎゃお!!

もうしわけございません。
ブログを見渡すことに手を抜き、コメントが来ているのを見逃してしまいました。
確認したら10日も経ってました。。。
せっかくコメントをいただいたのに申し訳ございませんでした。

あそうそう、あわてて 向こうの返事に書きそびれました。
ナンはフライパンで焼きました。

ここ最近、再び わたしにもパンブーム到来です。
Commented by kitanokaori at 2014-10-30 17:38
うちはサのスープジャーを使ってます(保温力いいですよ)。
具沢山スープがあれば、あとはおにぎりでいいですよね。
で、おにぎりにバーガー袋が使えるとは盲点でした!
いいこと聞いた~。
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-30 21:54
おNOU天気さん♪
いえいえ~☆
私もよくやってしまうので、きっとそんな感じかと(笑)
フライパンなんですね。
きれいな焼き色ですね~!
おいしそうです♡
Commented by bamu-to-kero at 2014-10-30 21:57
kitanokaoriさん♪
サはさすがな感じですね。
デザインも良いですしね~。
写真のは大きいサイズなので、小さいのも買おうかと
思っていますが、やはりサかなー。

バーガー袋、三角おむすびも包みやすくてオススメです。
アルミホイルよりオシャレで気に入ってます。