人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

チョコパン

久しぶりにパンを焼く。

チョコパン_b0348064_21595720.jpg


ココア生地×チョコチップのパンと
プレーンの2種。
チョコパンは、横半分にカットして
サクサクチョコクリームをはさんであります。

マフィン型に入れて焼いたら、
生地量が多すぎたのか
モリモリッと、きのこみたい。
かわいく焼けました。

プレーンのほうには

チョコパン_b0348064_22001135.jpg


斜めに切込みを入れて
たまごサラダをはさみました。
案の定、食べにくかったです(笑)
息子用の置き弁には、
お弁当用のハンバーグ+たまごサラダで
ハンバーガー風にしておきました。

久しぶりにパンを焼いたら
楽しくておいしくて
うれしい気持ちになりました。

ふわふわ系のパンは、
いつもこちらのレシピをお借りしています。

Cpicon 基本のパン生地 by DUFFYchan



サクサクチョコがまだあるので、
次はソフトフランスにはさもうかなー。
パン作りは楽しいな。




by bamu-to-kero | 2014-09-11 22:18 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうあん at 2014-09-12 10:52 x
バムさま~♪

なんてかわいらしくて、おいしそうなパンなんでしょう♡
「おすそ分けしてー!」って言えるくらいおうちが近かったらなー(笑)と真剣に思ったわ


Commented by bamu-to-kero at 2014-09-12 11:03
ゆうあんちゃん♪
あら、ドアノブに掛けておこうか(笑)
Commented by ゆうゆうママ at 2014-09-12 17:22 x
かわい~❤❤❤
チョコパンにチョコクリームがはさまってるなんて♪ステキです(*^_^*)
うちもご近所だったらなぁ。
Commented by bamu-to-kero at 2014-09-13 19:07
ゆうゆうママ♪
このチョコクリーム、おいしくて好きなんですよ~。
ご近所だったらドアノブに掛けておくのになぁ(笑)