お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買ったもの ( 37 ) タグの人気記事

近況報告

スカイツリーのどんぐり共和国で一目ぼれ。

b0348064_17113320.jpg

実物大のどんぐりから
ちっちゃなトトロが♡

中には鈴代わりのカラカラが入っています。
息子に見せたら
「中にまっくろくろすけがいるんだね!」
・・・???
え?

b0348064_17114191.jpg

気づかなかった~!!!
中のカラカラはまっくろくろすけでした!!!
かわいい♡

がまぐちにつけようと思ったけれど、
着物の時、根付にしようかなぁ。







b0348064_17155572.gif








9/5に転職してから、
今月はあちこちの職場を見て回る日々でした。
見学・研修・立て直しのための視察などなど、
遠くはディズニーランドのあたりから、池袋方面、東大のそばなど、
まるで営業マンのよう(笑)
満員通勤電車に乗るコツも思いだし、
ウォーキングシューズで飛び回っていました。

来月からの勤務先もようやく決まり、
(家から近くてうれしい♪)
来年からは少し責任のある立場で
仕事をすることになりそうです。

この会社には魅力的な人が多くて、
この歳で新たな出会いがたくさんあることに、
素敵な人に出会う度に感動しています。
こんなに面白い場所があるなんて
今まで知らなかったなぁ。

なんだかいろいろあったけど、
結果オーライ♡

お弁当も作り始めました。

b0348064_17250157.jpg

ししゃもフライ(Kねえさん宅のすだち添え)
たまごやき
じゃがベーコン
ひじきの煮物
なすとピーマンの甘味噌炒め
雑穀米(しょうが昆布)

今月は帰宅が20:30くらいだったので、
お昼にしっかり食べて
夕食は簡単に少なめにしています。
先日は息子がオムライスを、
昨日はナポリタンを作ってくれました。

来週からはお昼を家で食べ、
夕食はお弁当持参です。
帰宅したらお風呂&寝るだけ♪
出勤前までが勝負ですな。









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-22 17:36 | 雑貨 | Comments(0)

私の休日☆「君の名は。」

スカイツリー限定の東京ばな奈。

b0348064_18183239.jpg
b0348064_18184346.jpg

ハート模様がかわいい♡







b0348064_18215076.gif






お天気が心配でしたけれど、
今日を逃したら行けない気がして、
えいやっと長靴を履いて出かけてきました。
月一回のクリニック(ぜんそく予防)で受診を済ませて、
映画「君の名は。」を観てきました。
昨夜、一つだけ空いていた
エグゼクティブシートを予約しておいたので、
(シネマポイントで無料で観られた♪)
時間ぎりぎりまで軽めの早お昼を。

b0348064_18180982.jpg

お気に入りのモーニングセット。
4枚切りのバタートースト(はちみつ付き)、
レタスとアーモンドのサラダ、
ミルクティが付いて540円

劇場は満席でした。
最後まで楽しめました。
ホロリとする場面もあったり、
音楽も素敵だったなぁ。
前作「言の葉の庭」を観た人だけにわかる
遊び心もあって、うれしかったです。


劇場から出たら晴れていて、
長靴が残念な感じでした(笑)
だからというわけではないのですけれど、
ささっと帰宅して、
東京ばな奈を食べて、
就職のための大量の書類を片付けました。

今日で長い夏休みも終わりです。
あと少し今の職場でお勤めしたら、
来週からは新職場!
わくわくどきどき~☆








[PR]
by bamu-to-kero | 2016-08-30 18:38 | 私の休日 | Comments(6)

雨に歌えば

今日は楽しみにしていた雨♡
だって、新しい長靴を買ったんですもの。

b0348064_22395771.jpg

日本野鳥の会が出している
バードウォッチング長靴。

今までこれを買わなかったことを後悔。
びっくりするくらい歩きやすい&楽ちん!
どこまででも行けますよー。

小さくくるくるして袋に入れられるだけあって、
やわらかいので動きが楽なんですよね~。
雨の日は憂鬱ですけれど、
これなら気軽に出かけられそうです。






b0348064_22461375.gif






不具合だらけだったスマホを機種変更しました。
息子の勧めでiphone6sに♪

b0348064_22391681.jpg

気に入ったカバーも見つかって、
毎日快適です♪







b0348064_22462662.gif







「マツコの知らない世界」で
グミキャンディの特集をしていて、
まんまとグミの世界へ引きずり込まれるわたくし(笑)
面白いグミを見つけては試しています。

最近のヒットはこれ!

b0348064_22393257.jpg

白いワタを一緒に食べる日向夏を再現したグミ。
見た目の可愛さ、
再現の素晴らしさに感動。

b0348064_22394959.jpg

ちゃんと日向夏っぽいお味です。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-04-28 22:53 | ファッション | Comments(4)

レモンケーキ

国産レモンを見つけたら
レモンケーキを焼きます。

b0348064_16225845.jpg

オーブンを覗いて
大きく膨らんだ様子が見えると
毎回「おお♡」と、
わくわくします。






b0348064_16323975.gif






仕事用のバッグが傷んできたので新調しました。

b0348064_16231701.jpg

写真だと色味が違うかなー。
濃いピンクです。
地味な服が多いからか、
バッグは赤系が多いのです。

今までポーチで整頓していたバッグの中は、
ポケットいっぱいのバッグにすることで、
すっきり軽くなりました。

b0348064_16230985.jpg



[PR]
by bamu-to-kero | 2016-03-17 16:41 | おやつ | Comments(2)

私の休日☆映画を観てきました

映画上映までの待ち時間に、
お店をぶらぶらしていたら、
欲しかったチーズボードを見つけて買いました。

b0348064_13013602.jpg

オリーブの木でできています。
私はチーズボードとしてではなく、
テーブルの真ん中に置いて
ポットとコースター置きにしたかったのです。

右に乗っているペコロス風のものは、

b0348064_13014457.jpg

杉でできたツボ押し。
100均のかわいいツボ押しを愛用していたのですけれど、
見当たらなくなってしまい、
気に入ったものが欲しくてさがしていました。
いろんな材質のものがあったようですが、
杉とクスしか在庫がなくて、
木目の美しい杉を選びました。
作っていらっしゃる方が高齢で、
入荷がとてもゆっくりなんだとか。
しっくり手になじむかわいいツボ押し、
大切に使いたいと思います。

普段、リビングの文机に置いているのですけれど、
目の端に映ると、一瞬
「なんでここにペコロスが?!」
と二度見してしまいます(笑)





新聞に映画の評が出ていると
チェックするのですけれど、
いつも結局機会を逃し…。
ちょうど平日のお休みがあったので
今回こそは!と行ってきました。

b0348064_13015198.jpg

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

しみじみと余韻が残る
好きな映画でした。
二人が暮らすお部屋がとても素敵で
インテリアも魅力的。

芝居ばかり観てきて、
なかなか映画を観ることがありませんでしたが、
思い立った時に気軽に観られるし、
映画も良いな、と思いました。

この日、会員になったので、
同じ値段でエグゼクティブシートで観られました。
この劇場は普通のお席でもお隣が遠めなのですけれど、
エグゼクティブシートはさらに離れていて、
ゆったりと観られました。
リクライニングシートだったので、
家で観ているようなリラックス感。
また行こう~。


映画が始まる前に
コクテル堂でモーニングをいただきました。
4枚切りのバタートースト、
簡単なサラダ、はちみつ、ミルクティがついて540円♡
バタートーストがとーってもおいしかったです。
どちらのパンなのか聞けばよかったなぁ。

映画が終わった後は、
HARBSでケーキと紅茶でのんびりしてから帰りました。
通るたびに大きなケーキに躊躇して入らなかったお店ですが、
ケーキがおいしくて大満足でした。
テイクアウトのお客さんが多いのも頷けます。
お高めですけれど、たまのお楽しみにまた
トースト→映画→ケーキ
のコースで行きたいなぁ。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-03-06 14:29 | 私の休日 | Comments(0)

砥石を買いました

元気なシュガーバインに出会ったので
買ってきました。

b0348064_09083862.jpg

家にあったシュガーバインは、
増やすのに失敗したのもあって、
ボリュームがなくなってしまったのですよねぇ。

買ったシュガーバインを
自転車の前かごに入れて信号待ちしていたら、
「これはなあに?」
とおばさまに声をかけられました。
ツルの先がくるっとしていたので
豆系だと思ったんですって(笑)

葉っぱがかわいくて、
ツルが下がる様子に雰囲気があるので、
じゃんじゃん増やしたいなぁと思ってます。







b0348064_09141182.gif







イエヤッ!
と、砥石を買いました。

b0348064_09083062.jpg

包丁は砥いだことがなくて、
有次に出すと2か月ほどかかるし、
父に頼むと気まぐれだし、
ずーっと気がかりでした。

自分で砥げればいいんだとわかっていながら、
重い腰を上げるのに何年もかかりました…。
でもね、そうと決めたら早いんです(笑)
初心者にも良さそうな
荒目と仕上げが表裏になっている砥石を探しました。
「初心者は刃の角度が難しい」
という言葉をあちこちで聞き、
同じ角度を保持できる「スーパートゲール」も購入。

さっそく砥ぎました!
今まで自分で砥がなかったのがもったいない!
簡単だし、切れ味最高!!!
もっと早く砥いでみればよかったなぁ。
おすすめです。

コツは
①砥石を1時間しっかり吸水させる
(これが初心者の失敗の原因だとか)

②スーパートゲールを使う
(会社の人じゃないですよ・笑)






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-24 09:32 | おすすめ | Comments(0)

マタギの店

スカイツリーで
看板の文字に思わず吸い寄せられるように入ったお店は
「マタギの店」。
マ、マタギ…?
あのマタギ?
b0348064_16493055.jpg

そう、あのマタギでした。
鹿やイノシシの
革製品が置いてありました。
バッグや靴、ブックカバーなど、
素敵なものがたくさん。
私はピアスを買いました。
イノシシ皮です。

一緒に入っていた説明書きには
「野生のイノシシ皮で作られています。
野山を駆け回ったイノシシ皮のため、
皮の表面にはキズがあり
個体によって多少の差があります」
と。
ワイルドですね…。

今まで金属性のピアスしか持っていませんでしたが、
初めての皮のピアスは、
私の服にもしっくりと馴染んで、
温かみがあります。
亥年生まれですしねー(笑)



b0348064_19005167.gif






福岡の友人のお土産は

b0348064_16495347.jpg

明太子のおせんべい
「めんべい」でした。
昔、お土産でいただいて、
とってもおいしくて、また食べたかったの!

父が大分出身なので、
九州、特に福岡はなじみ深い土地です。
(福岡空港をよく利用しました)
友人が福岡にいるうちに、
九州旅行したいなぁ。



[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-13 19:08 | ファッション | Comments(0)

日本の飴

スカイツリーへ行ったら、
ぜひ行ってみたいお店がありました。

b0348064_10270309.jpg

本物のあめ玉を樹脂で閉じ込めたチャームを扱っている
ナナコプラスさん。

写真のような丸いあめ玉や、
金太郎あめのような輪切りタイプ、
うずまきのペロペロキャンディー型もありました。
美しい飴って食べるのがもったいなくて、
ずっと大事に取っておきたい。
そんな思いが叶ったような、かわいい飴チャームは、
全種類欲しいくらいかわいくて、
選ぶのに苦心しました。
20代ならピアス買ってたなー。

私はこのチャームを根付にして、
携帯につけました。
見る度にうれしい♪

b0348064_10415864.jpg




息子へのお土産は

b0348064_10271053.jpg

スカイツリー限定の東京ばな奈。
今はハート柄もあるようです。


[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-09 10:44 | 雑貨 | Comments(0)

ベーグルを焼きました

「最近、ベーグル焼かないね。
ベーグルサンドが大好きなんだよねー」
と息子に言われ、久しぶりにベーグルを焼く。

b0348064_10052677.jpg

プレーンとWチーズ。
お昼にさっそくベーグルサンドに。

b0348064_10053487.jpg

ささみを薄く開いたフライをサンド。
ソースはマヨネーズ&粒マスタードです。
この後の2個目は、
ベーコン・薄焼き卵をサンド。
ベーグルがバリッともちっと美味しかったです。
私も息子もアゴ疲れ系のパンが好きなんですよねぇ。

スープはにんじんとじゃがいものポタージュ。
とろみはじゃがいも、味はコンソメと塩だけなのに、
おいしくて温まるなぁ。



休日の朝ごはん。

b0348064_10054849.jpg

思いがけず、スキレットを買ってしまいました。
スキレットが欲しい時期もありましたけれど、
そこまで使うかなぁ、と見送っていました。
ところが先日、スーパーの鍋売場を通ったら、
スキレットが498円!
(たぶん、Nのと同じ?)
売り場にあった2つを買い占め、
初めての出番は煮込みハンバーグでした。
熱したスキレットをお皿代わりにしたら、
ハンバーグがいつまでもアツアツで、
とってもおいしかったです。

次に挑戦したのはグラタン。
おしゃれでアツアツ、大満足でした。
朝食の目玉焼き+ウインナーにも良いな、
と思いましたが、これは洗い物も増えるし、
今まで通りワンプレートならパンとサラダも盛れるし、
我が家の朝食には使わないかなー、と思いました。

ビピンパもいいかも!
これからいろいろ試して
活用したいと思います~。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-08 10:28 | パン | Comments(0)

私の休日☆プラネタリウムへ

運よくとんとん拍子で決まったお出かけは、

b0348064_16491073.jpg

東京スカイツリー。
博多から仕事・帰省でこちらに来ていた
友人Aと出かけてきました。
私たちのお目当ては
コニカミノルタプラネタリウム「天空」
「君と見る流れ星starring秦基博」
というプログラム。
秦くんの曲を聴きながら星空が見られるという企画です。
友人Aはファンクラブに入っているほどの秦ファン。
ライブも一緒に行ったことがあります。

一人で行こうと思っていましたが、
ナイスなタイミングのAからの連絡で
一緒に鑑賞することができました。

20年ぶりのプラネタリウムは、
もうね、感動の嵐ですよ。
プラネタリウム=お勉強
だと思っていた私にとって、目からウロコ。
プラネタリウムがこんなに進化しているなんて!
とっても楽しかったです。
隅田川を下る船に揺られている感覚を味わいながら、
夕闇がだんだんと星空になったり。
別の場面では宇宙を漂う錯覚を感じながら
もちろん、星空のお勉強もしながらです。
浮遊感がおもしろくて
とても楽しめました。

他のプログラムも気になりました。
アロマの香りも楽しめるヒーリングプラネタリウム
というのもあるようです。

b0348064_16491717.jpg

限定のギター型キーホルダーも買えました。
入荷してもすぐに売り切れてしまうようです。
裏は黒なんですよー。

他のプログラムも見てみたいです。
素晴らしかったなぁ。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-07 17:17 | 私の休日 | Comments(0)