お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カレンダーが充実

クリスマス、郵便受けに届いたのは

b0348064_23135573.jpg

坂崎ちはるさんの描く、
suicaペンギンのカレンダー。
年上のお友達が贈ってくれました。
絵の部分は、切り取って葉書になります。
さっそくPCデスクに置きました。

左側でパンチしてるのは
「壁ドンゴリラ」(笑)
息子がガチャガチャで出したとか。


楽しみにしていた雑誌「MOE」は、
ヒグチユウコさんのカレンダー付き♪

b0348064_23133924.jpg

表紙は大好きな島田ゆかさん。
普段雑誌は買いませんけれど、
これは買うしかないでしょう!

カレンダーをめくるのはわくわくします。
新年じゃなくても、
めくるたびに
少しだけ気持ちが改まるというか…。







b0348064_23240231.gif






職場の女の子が
京都土産をくれました♪

b0348064_23140213.jpg

よーじやカフェのマスキングテープは
京都らしく抹茶色。
クリップは台紙がおしゃれ!
よーじやカフェの所在地に
アイコンのクリップがはさんであります。







b0348064_23351541.gif









昨日は、
気が重かった換気扇を掃除しました。
今日はデッキブラシを買ってきて
ベランダを掃除しようと思ったのですけれど、
自転車でデッキブラシを買ってこれるのか?とか、
年末だからって…ねぇ?
脅迫されてるみたいに掃除しなくても、ね?
なんて言い訳して
やらないことにしました~!!!(笑)

明日は掃除機をかけて
家じゅうの床をシャークします(予定)

午後は息子の友達が5人ほど遊びに来て、
たこパーオールナイトです。
イケメンくるかなー(笑)









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-30 23:40 | 日々のこと | Comments(0)

我が家のクリスマス

クリスマスっぽくないのですけれど、
久しぶりにロールケーキを作りました。

b0348064_20495162.jpg

抹茶のロールケーキにしてみました。
色もきれいで
おいしくできました♡
ミルクティは合わない気がして
ほうじ茶を淹れました。

ロールケーキが食べたいなぁ、
と思いながら、
どうしても億劫でなかなか作れずにいました。
作ってみれば簡単で、
もっと早く作ればよかったなー、
なんて思いました。



クリスマスの今日、
お昼は息子が作ってくれました。

b0348064_20494326.jpg

ナポリタンとレモネード。
正確にはゆずネード。

私の留守中に、
みかんネードを作ったら最高に美味しかったらしく、
それ以来、手当たり次第、柑橘で作っています。

家でぬくぬくと
穏やかなクリスマス。
最高ですな。


息子へのクリスマスプレゼントは
ワンオクロックのCDと、
(来年、ライブへ行くらしい)
ミィちゃんのペンケースでした。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-25 21:05 | おやつ | Comments(0)

クリスマスですね

息子がバイト代で
クリスマスプレゼントをくれました。

b0348064_16414792.jpg

ツモリチサトのパスケース♡
うれしいよぉ~~~(泣)

こんな日が来るなんて
生きててよかった(笑)






b0348064_16475650.gif







前回の記事にあったクリスマス便には
魅惑の甘じょっぱ系お菓子も入っていました。

b0348064_16413640.jpg

あらやだ、美味しい♡
おやつがあると、
うれしいな。







b0348064_16484325.gif







息子がバイト先からもらってきた
ノベルティの瓶。

b0348064_16415543.jpg

そば猪口に毎日飲む薬を入れていますが、
(アレルギー性鼻炎の薬)
この瓶がちょうど良かったので替えてみました。
かわいい。



これからロールケーキ作りまーす。
今日は息子がバイトなので
時差でも食べやすい太巻き(息子リクエスト)。
明日は息子リクエスト(本命)の焼き肉です。
楽でイイ(笑)









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-24 17:02 | お土産・プレゼント | Comments(2)

クリスマスはすぐそこ

朝の陽射しの中で
おいしいショートブレッドとミルクティを。

b0348064_13341157.jpg

私のツボを押さえた
冬の贈りものが届きました。
エコバッグは見かけないペンギン柄♡
最高にかわいい缶は、
本当に素敵な丁寧な造り。
普段は空き缶に見向きもしない息子が
「なにこれ!すんごくかわいい!
オレにくれ!」
とか言っていた…
あげませんけどねー(笑)

そして何より、
メッセージカードの
美しい健康的な文字は
私に元気をくれるのです。






b0348064_15130965.gif







通勤には
大きなトートバッグを使っていましたが、
辛くなってきて
リュックに変えました。

b0348064_13335204.jpg

普段は混んでいる電車にも乗らないし、
あっという間に職場に着くのですけれど、
多い時は週に1~2回ほど、
混んでいる通勤電車に乗ります。
こんな時は特に
リュックは良いですねー。
私がリュックを背負うと
闇市に買い出し風になるので(笑)
リュックは絶対にイヤだったのですけれど、
快適さに負けました…。

通勤着(きちんと感のあるカジュアル?)
にも合うように
普段は選ばない黒を選びました。
軽さと機能性重視のace.のものです。

手持ちのペンギンキーホルダーがぴったり♪

b0348064_13340009.jpg

混んでいる電車では前に抱いて
本を持って乗り込みます。
電車通勤になったおかげで
読書時間が増えて楽しい♪
今は職場の女の子から回ってきた本を読んでいます。

コートを着たまま電車に乗ると暑いし、
持っていると荷物になるし、
いっそのこと
冬の電車は空調なし、
というわけにはいかないのかしらー。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-18 15:31 | お土産・プレゼント | Comments(4)

カレーパンが揚がりました

週末のお昼に
カレーパンを作りました。

b0348064_22425838.jpg


前日のカレーの水分を飛ばし、
たっぷり包みました。
揚げたては最高に美味しくて、
手作りパンの醍醐味の半分は、
カレーパンにあるんじゃないかと(笑)

翌朝、残ったカレーパンを
チンしてトースターでカリッとさせて食べましたが
かなり揚げたてに近かったです。







b0348064_22471404.gif







クックパッドのレシピ本に
私のレシピをちらっと載せて頂きました☆

b0348064_22430894.jpg


サーターアンダギーのレシピです。

b0348064_22431779.jpg


これです

Cpicon ホットケーキミックスでサーターアンダギー by バム♪







b0348064_22520828.gif








ちょっと前のおやつ。

b0348064_22432522.jpg

カルディのレジ横に、
いつもダックワーズが売っています。
季節によって違うお味のものが出ていて、
マロンの後はコーヒー味。
今日、カルディに行ったら紅茶味でした。

もともとダックワーズが大好きなんです。
あの、なんともいえない食感♡
カルディのダックワーズは、
お手頃価格なのに美味しくて、
行ったときは必ず買うようにしています。
パッケージもかわいい。
紅茶味はティーカップ柄でした。








[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-04 22:58 | パン | Comments(0)