お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドラえもんクッキー

缶が欲しかったのですけれど、
中身もかわいいの♡

b0348064_14241053.jpg

どらちゃんのクッキーは、
表情が3種類。

テレビ局が合同でやっているお店
(スカイツリーの中です)で買いました。

笑点のミニチュアお座布団ストラップも気になりましたが、
なぜか正方形ではなく長方形で、
そこが納得いかなくて(笑)


スカイツリー限定の東京ばな奈も。

b0348064_14242647.jpg

東京ばな奈好きの息子へのお土産です。







b0348064_14314712.gif






今年は初めてアイスクリームを作りました。

b0348064_14243511.jpg

オレオを入れてクッキー&クリームに。
ラムレーズンを漬けておいて、
ラムレーズンアイスも作りました。
これが一番おいしかったなぁ。

これでラム酒の大瓶がなくなったので、
また買っておこう。
寒くなったらパウンドケーキ作りたいし。
スイートポテトにラム酒を入れるのも好きなんです。
お酒はほとんど飲めないのですけれど、
ラム酒の香りだけは大好きです。
(飲めないことを知らない人からは「酒豪っぽいのに~」
とよく言われます・笑)






b0348064_14371073.gif






食器用洗剤(キュキュット)を買いに行ったら、
隣のおまけにつられてマジカを購入(笑)

b0348064_17120277.jpg

残り少なったけれど、
本来はこんなに種類があったみたいです。

b0348064_17115462.jpg

相変わらず、おまけに弱いんだなぁ。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-25 14:42 | お土産・プレゼント | Comments(2)

近況報告

スカイツリーのどんぐり共和国で一目ぼれ。

b0348064_17113320.jpg

実物大のどんぐりから
ちっちゃなトトロが♡

中には鈴代わりのカラカラが入っています。
息子に見せたら
「中にまっくろくろすけがいるんだね!」
・・・???
え?

b0348064_17114191.jpg

気づかなかった~!!!
中のカラカラはまっくろくろすけでした!!!
かわいい♡

がまぐちにつけようと思ったけれど、
着物の時、根付にしようかなぁ。







b0348064_17155572.gif








9/5に転職してから、
今月はあちこちの職場を見て回る日々でした。
見学・研修・立て直しのための視察などなど、
遠くはディズニーランドのあたりから、池袋方面、東大のそばなど、
まるで営業マンのよう(笑)
満員通勤電車に乗るコツも思いだし、
ウォーキングシューズで飛び回っていました。

来月からの勤務先もようやく決まり、
(家から近くてうれしい♪)
来年からは少し責任のある立場で
仕事をすることになりそうです。

この会社には魅力的な人が多くて、
この歳で新たな出会いがたくさんあることに、
素敵な人に出会う度に感動しています。
こんなに面白い場所があるなんて
今まで知らなかったなぁ。

なんだかいろいろあったけど、
結果オーライ♡

お弁当も作り始めました。

b0348064_17250157.jpg

ししゃもフライ(Kねえさん宅のすだち添え)
たまごやき
じゃがベーコン
ひじきの煮物
なすとピーマンの甘味噌炒め
雑穀米(しょうが昆布)

今月は帰宅が20:30くらいだったので、
お昼にしっかり食べて
夕食は簡単に少なめにしています。
先日は息子がオムライスを、
昨日はナポリタンを作ってくれました。

来週からはお昼を家で食べ、
夕食はお弁当持参です。
帰宅したらお風呂&寝るだけ♪
出勤前までが勝負ですな。









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-22 17:36 | 雑貨 | Comments(0)

私の休日☆AUGUSTA CAMP2016

妹からの急なお誘い第2弾(笑)
出かけた先は富士急ハイランド!
オフィスオーガスタ主催の
オーガスタキャンプ2016!

b0348064_15540660.jpg

オーガスタ所属のアーティストが出演する
音楽フェスです♪

大好きな秦基博さん、山崎まさよしさん、
スキマスイッチ、杏子さん、元ちとせさん、
さかいゆうさん…
超豪華な5時間45分!!!

行きは幸運にも増便された高速バスで向かいます。

b0348064_15540040.jpg

バスタ新宿(新しくできた高速バスターミナル)で
待ち合わせた妹は電車の遅延でぎりぎりの到着。
トイレは行列してるし、
自販機のお茶系は売り切れ、
かろうじて残っていた麦茶は常温…。
私は早めに着いたので、
乗り場近くのDEAN&DELUCAで
朝ごはんを買うことができました。

バスタ新宿には買い物できる場所はなく、
DEAN&DELUCAと歩いて5分のコンビニのみ。
飲み物の自販機は2台しかなかったような。
トイレも少なくて行列するので、
駅で済ませてきた方が安心です。

道路も渋滞していて
なにかとヒヤヒヤな往路でしたが、
開演1時間前には到着し、
はたカフェでカフェオレも買えました。

b0348064_15534805.jpg

食べ物は行列で、
パクチー揚げぎょうざ(山崎まさよしプロデュース)しか
食べられなかったけれど、
私も妹も
空腹を我慢しても音楽聴きたい!
ということで
豪華ステージを満喫しました。

屋外でしたがパイプ椅子があって、
曇り空で暑すぎず寒すぎず、
雨も降らなくて最高でした!

フィナーレには花火が上がり、
「皆さん、携帯で写真撮ってください!」
と声掛けがあり、
慌てて撮った写真は

b0348064_15534155.jpg

誰が誰だかわからなかったけれど(笑)
夏の終わりの
楽しい思い出になりました。

聴いたことがなかったアーティストの歌声にも触れて
気になる人が増えました。

竹原ピストルさん、(←ぜひご覧ください~。)
浜端ヨウヘイさん
ファンになっちゃったなぁ♡










[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-18 16:57 | 私の休日 | Comments(2)