お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お土産・プレゼント( 23 )

クリスマスですね

息子がバイト代で
クリスマスプレゼントをくれました。

b0348064_16414792.jpg

ツモリチサトのパスケース♡
うれしいよぉ~~~(泣)

こんな日が来るなんて
生きててよかった(笑)






b0348064_16475650.gif







前回の記事にあったクリスマス便には
魅惑の甘じょっぱ系お菓子も入っていました。

b0348064_16413640.jpg

あらやだ、美味しい♡
おやつがあると、
うれしいな。







b0348064_16484325.gif







息子がバイト先からもらってきた
ノベルティの瓶。

b0348064_16415543.jpg

そば猪口に毎日飲む薬を入れていますが、
(アレルギー性鼻炎の薬)
この瓶がちょうど良かったので替えてみました。
かわいい。



これからロールケーキ作りまーす。
今日は息子がバイトなので
時差でも食べやすい太巻き(息子リクエスト)。
明日は息子リクエスト(本命)の焼き肉です。
楽でイイ(笑)









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-24 17:02 | お土産・プレゼント | Comments(2)

クリスマスはすぐそこ

朝の陽射しの中で
おいしいショートブレッドとミルクティを。

b0348064_13341157.jpg

私のツボを押さえた
冬の贈りものが届きました。
エコバッグは見かけないペンギン柄♡
最高にかわいい缶は、
本当に素敵な丁寧な造り。
普段は空き缶に見向きもしない息子が
「なにこれ!すんごくかわいい!
オレにくれ!」
とか言っていた…
あげませんけどねー(笑)

そして何より、
メッセージカードの
美しい健康的な文字は
私に元気をくれるのです。






b0348064_15130965.gif







通勤には
大きなトートバッグを使っていましたが、
辛くなってきて
リュックに変えました。

b0348064_13335204.jpg

普段は混んでいる電車にも乗らないし、
あっという間に職場に着くのですけれど、
多い時は週に1~2回ほど、
混んでいる通勤電車に乗ります。
こんな時は特に
リュックは良いですねー。
私がリュックを背負うと
闇市に買い出し風になるので(笑)
リュックは絶対にイヤだったのですけれど、
快適さに負けました…。

通勤着(きちんと感のあるカジュアル?)
にも合うように
普段は選ばない黒を選びました。
軽さと機能性重視のace.のものです。

手持ちのペンギンキーホルダーがぴったり♪

b0348064_13340009.jpg

混んでいる電車では前に抱いて
本を持って乗り込みます。
電車通勤になったおかげで
読書時間が増えて楽しい♪
今は職場の女の子から回ってきた本を読んでいます。

コートを着たまま電車に乗ると暑いし、
持っていると荷物になるし、
いっそのこと
冬の電車は空調なし、
というわけにはいかないのかしらー。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-18 15:31 | お土産・プレゼント | Comments(4)

ドラえもんクッキー

缶が欲しかったのですけれど、
中身もかわいいの♡

b0348064_14241053.jpg

どらちゃんのクッキーは、
表情が3種類。

テレビ局が合同でやっているお店
(スカイツリーの中です)で買いました。

笑点のミニチュアお座布団ストラップも気になりましたが、
なぜか正方形ではなく長方形で、
そこが納得いかなくて(笑)


スカイツリー限定の東京ばな奈も。

b0348064_14242647.jpg

東京ばな奈好きの息子へのお土産です。







b0348064_14314712.gif






今年は初めてアイスクリームを作りました。

b0348064_14243511.jpg

オレオを入れてクッキー&クリームに。
ラムレーズンを漬けておいて、
ラムレーズンアイスも作りました。
これが一番おいしかったなぁ。

これでラム酒の大瓶がなくなったので、
また買っておこう。
寒くなったらパウンドケーキ作りたいし。
スイートポテトにラム酒を入れるのも好きなんです。
お酒はほとんど飲めないのですけれど、
ラム酒の香りだけは大好きです。
(飲めないことを知らない人からは「酒豪っぽいのに~」
とよく言われます・笑)






b0348064_14371073.gif






食器用洗剤(キュキュット)を買いに行ったら、
隣のおまけにつられてマジカを購入(笑)

b0348064_17120277.jpg

残り少なったけれど、
本来はこんなに種類があったみたいです。

b0348064_17115462.jpg

相変わらず、おまけに弱いんだなぁ。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-25 14:42 | お土産・プレゼント | Comments(2)

朝焼けキャンドル

心の姪っ子がプレゼントしてくれたのは

b0348064_14590140.jpg

朝焼けのような
美しいキャンドル。

息子は「お!旨そう♡」
とか言っていた。

お風呂で楽しんでね、
ということでしたが、
私…
江戸っ子のオジサンみたいな入り方…なんです…
熱湯風呂にざばっと入って
さっと出る(笑)

夕食の時に灯して、少しずつ楽しみます。
私に、と作ってくれたこと
心に沁みる素敵な贈りものに、
胸がいっぱいになりました。






b0348064_15063659.gif






本高砂屋のエコルセというお菓子が
大大大すきなんです♡
クレープ状の薄い生地をくるくる巻いた
昔からあるお菓子。

b0348064_14591508.jpg
いつか、一番大きな缶入りのエコルセを買うのが夢。

フォションのアップルティーをいただいたので、
水出しアイスティーにしました。

この紅茶缶、かわいいんです♡
b0348064_15143263.jpg
スライド式のフタを外すと
中にはちゃんと中蓋が。
見えにくいですけれど
ツマミには「F」が入っています。

ああ、紅茶缶ってどうしてこうも魅力的なのか。





b0348064_15172547.gif





青果も扱うコンビニで見つけたのは
b0348064_14593691.jpg
いちごの形のミニトマト。
トマトベリーという名前です。
お味もお値段も普通のミニトマトでしたけれど、
かわいいので買ってみました☆











[PR]
by bamu-to-kero | 2016-07-24 15:28 | お土産・プレゼント | Comments(0)

ケロちゃんのパンケーキ

大好きな絵本はたくさんあるけれど、
私の中で1位か2位は
「バムとケロ」シリーズ。
ケロちゃんがどうしても欲しいと言って買った
フライパンは

b0348064_21322084.jpg


ケロちゃんのパンケーキが焼けるもの。

b0348064_21321213.jpg


先日郵便受けに届いたのは

b0348064_21320369.jpg


あのパンケーキ!!!

タオル♡

心に沁みるタイミングと
大好きなバムケロに
感激でした。

バムとケロの作者、島田ゆかさんのご本は、
あちこちにかわいい遊び心がちりばめられていて、
何度も隅々まで読んでいるのに、
毎回「あ!こんなところに!」という発見があって
とっても楽しいのです。

私が初めて読んだのはこちら




どれも大好きですが
一番好きなのはこちら











b0348064_21313637.gif







あじさい寺に行かなくては~!
と思いつつ、
今日は美容室と
作り置きおかずを黙々と作っていました。

仕事を初めて10日経ち、
体はずいぶん慣れてきました。
最初の2~3日は、
立ち直れないほど疲れましたからねー(笑)

責任のある仕事もこなさなければならず、
かなり緊張感のある職場ですが、
普段は経験できない貴重な経験もさせてもらって、
面白さも感じています。

明日は雨の予報ですねー。
この10日、運よく自転車通勤できていたので、
明日は初のバスかなー。
少し早目に出ようかな。

次の休みにはあじさい寺へ行きたいです。
梅干しも漬けたいのです。
やりたいことがたくさん。
幸せなことですな。




[PR]
by bamu-to-kero | 2016-06-12 21:47 | お土産・プレゼント | Comments(0)

ケーキでお祝いしてもらいました

先日の45歳の誕生日には
息子がケーキを買ってきてくれました♡

b0348064_21551584.jpg

友人たちからお祝いのメッセージも届き、
温かな、心に沁みる誕生日になりました。

プリンは容器がかわいくて♪
(コロンと丸に近い形なんです)
ケーキもプリンもおいしかったです。







b0348064_21584078.gif






今日は学校の面談でした。
担任の先生は若い男の先生。
お話しぶりから、
とてもよく息子を見て下さっているのがわかって、
生徒たちから信頼されているのも納得。
高校最後の年、進路のこともあるし、
頼れる先生でほっとしました。

息子は、保育専門学校を目指して、
AO入試を狙っているようです。
そんなに簡単にいくとは思えませんけれど、
もしそうだとすれば、
夏には決まってしまうのですよねぇ。
息子には、
地に足をつけて、
心残りのないように、
それだけ話しました。

悩んだり、
つまづいたりするかもしれないけれど、
高校最後の一年を楽しんでほしいなぁ。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-04-23 22:08 | お土産・プレゼント | Comments(4)

時すでにお寿司

焼いておいた角食でサンドイッチ。

b0348064_09231359.jpg

たまご+レタス
ハム+チーズ+にんじんサラダ

耳付きサンドはボリュームがあって
お腹いっぱい。
息子はあと1セット食べてましたけど。






b0348064_09260644.gif






バレンタインデーに
サプライズで息子にプレゼントしたのは

b0348064_09230535.jpg

サンキューマートの
「時すでにお寿司」シリーズ。
ずっと前から欲しがっていたのです。

でも渡していいのか躊躇しました…
だって2/14は、
テスト期間中。
テスト中に「時すでに…」とは(汗)
ま、どっちみち、
息子の場合はお寿司(遅し)なんですけどねー。
あはは。







[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-17 09:32 | お土産・プレゼント | Comments(0)

バレンタイン2016

ミィちゃんラブの息子へのチョコは

b0348064_16423997.jpg

バレンタインカタログを見た時から
決めていましたよー。

中身もかわいいのです。

b0348064_16424596.jpg

もう食べちゃってますけどね。
紙袋もかわいいなぁ。

もう一つ、サプライズプレゼントを
息子の部屋に置いてあるのですけれど、
なかなか気づかない(汗)
欲しがっていたものなので
喜ぶと思うのですけれど。



チョコつながりで、
先日作ったチョコロール。

b0348064_16425434.jpg

何度も作っていると、
手順が頭に入っているのでささっと作れます。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-14 16:49 | お土産・プレゼント | Comments(2)

ぽん酢2016

誰か柚子くれないかなー、
と思ってたら、いただいた~(笑)
自家製ぽん酢がなくなりそうだったので、
そろそろ作りたかったのです。

b0348064_22334579.jpg

搾って搾って完成~!
レシピはこちらをお借りしています→
熟成していくと、どんどんまろやかになるので、
慌てて使わない方がおいしいです。






b0348064_22384281.gif






年末、夫が買ってきたお土産。

b0348064_22335378.jpg

夫曰く
あれの類似品だ」と。
私は断然大阪のほうが好きでした。

これは名古屋出張のお土産。

b0348064_22340066.jpg

名古屋には「小倉サンド」というお土産が
たくさんあるようなのですけれど、
こういうタイプは少ないらしい。
レーズンサンドのあんこ版、と言った感じです。
甘すぎず、なかなかおいしかったです。
パッケージもかわいい。



[PR]
by bamu-to-kero | 2016-01-05 22:47 | お土産・プレゼント | Comments(4)

焼きドーナツ

近所で人気のケーキ屋さんで買った
焼きドーナツはレモン味。

b0348064_11065323.jpg

私にはちょっと甘いかな。
いろいろなフレーバーがあります。
オレンジ味にはピールがたっぷり入っていたそうです(息子談)

これを心の妹さつきに送ったら、
ほぼ同時にさつきから素敵便が!

b0348064_11070125.jpg

私好みのとーっても素敵な輸入もののカード、
おしゃれマフィンカップ、
大好きなチャイ♡

いつも仕事にはミルクティを持参。
この冬休みは、チャイにしよう♪
立ったり座ったり叫んだり…慌ただしい仕事中に、
水筒の温かいお茶を口にすると、
疲れも和らぐのです。
(立ったまま、目は仕事したままですけど・笑)

thank youカードはいくつあっても重宝。
さつきのセンスは間違いないので、
一緒に買いに行ったとしても選んでほしいくらいです。
ありがとう♡
またおしゃべりしましょうね~。







b0348064_11193045.gif






予約しておいたCDが
発売と同時に届きました。

b0348064_11070895.jpg

息子に
「サンタさんに秦くんのCD頼みなよ~」
と言ったら
「お母さんの罠にはかかりません!」
と断られたので自分で買いました。あはは。

息子はイヤフォンを頼むそうですよー。
イヤフォンの商品ページが3つも
LINEに送られてきてた(汗)
た、高い!
話し合いだな。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-12-17 11:28 | お土産・プレゼント | Comments(4)