お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ペンギンコレクション( 5 )

ペンギンラーメン kawaii

ペンギンラーメンをいただきました!

b0348064_11360081.jpg

キリンラーメンが有名ですけれど、
シーフード味がペンギン、
ゆず風味しょうゆ味がカピバラらしい。

封を切るのがもったいないけれど、
休日のお昼にいただきます~。
楽しみ☆


一緒にこれもいただきました。

b0348064_11360821.jpg

これ、便利そう!
おみそ汁の具が物足りない時とか、
炊き込みご飯に入れてもおいしいとか。
ほほう~。






b0348064_11444578.gif







連休最後のお昼は

b0348064_11361586.jpg
我が家の定番、天板ピザ。
なすをたっぷり乗せたらおいしかった~!







b0348064_11472758.gif








先日買った長友選手のチューブトレーニング、
さっそく続けています。




じんわり効いて、
汗だくです!

今まで一日おきにやっていた
ジリアンマイケルズはそのまま続けて、
ジリアンが休みの日に、
チューブトレーニングをしています。

b0348064_14052671.jpg

一日おきに一ヶ月以上続けています。
この写真のダンベルは500gですけれど、
今は1.5kgでやっています。
かなりキツイです~。

3か月続けると効果が出てくるらしいので、
それを信じて!
職場のステキ姉さんの名言、
「0(ゼロ)の積み重ねはいつまでたっても0(ゼロ)」
を胸に、がんばってます。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-09-24 12:00 | ペンギンコレクション | Comments(2)

仲間が増えた! kawaii

あの子に仲間ができました。

b0348064_11421505.jpg

やはりこの子も畳がお似合いでしょう。

このブログを見た従姉のけぽちゃんが
プレゼントしてくれました!

b0348064_11420749.jpg

すっかり夏休みですな(笑)







b0348064_11451017.gif






コーラのキャリー缶がかわいくて、
いろいろ使い道を考えて…。
グリーンを入れてリビング飾ることにしました。

b0348064_11415315.jpg

とりあえず、伸びてカットしたポトスを。
グリーンネックレスとか、
下がる感じの多肉も似合いそう。

じかに植えるのはちょっと…と思って、
ちょうど良い容器をさがしていたら、
良いものみっけ!

b0348064_11415913.jpg

マヨネーズの空き容器(笑)
高さを合せて切って、
底に穴を開けました。
楕円な感じがちょうど良いと思うんだけれど…
入れてみたらぴったりフィット!

暑くなってきて、
観葉植物も元気いっぱいです。
ベランダの多肉たちもどんどん増えています☆













[PR]
by bamu-to-kero | 2015-06-23 11:58 | ペンギンコレクション | Comments(6)

ペンギンピアス

いただいたピアスは

b0348064_16500604.jpg

ペンギン♡

かつての仕事の後輩が見つけて、
プレゼントしてくれました。
10年以上前、新人として入ってきた女の子は
今や立派な中堅職員。
毎年、私の誕生日には
気の利いたプレゼントを贈ってくれます。
肌触りの良いタオルマフラーも。
これからの季節、活躍してくれそうです。

先日44歳になり
息子はコンビニでケーキを買っておいてくれました。
友人たちからのおめでとうメールもうれしかったなぁ。

44歳も、
面白がって毎日を過ごしたいなぁ。






b0348064_17013643.gif





お母さんはがっかりだよ、のお弁当。

b0348064_16495945.jpg

オムレツ(自家製スモークチキン入り)
切干大根の煮物
にんじんサラダ
ゆかりごはん

仕事から帰宅したら、
「お母さんに謝らなければいけないことがあります…」
と言って、目をそらす息子。
何かと思えば
「今日ね、お弁当いらなかったの…」
ええ~っ!!!

学校で育てた野菜でカレーを作って食べたそうで、
これからは毎週金曜日はそんな感じらしい。
あら、それはちょっとうれしい。
しばらく、お弁当は週4!
ぐふ、やった~♪

って、違った、そういうことは早く言ってよねっ
ふんがっ=3









[PR]
by bamu-to-kero | 2015-04-25 17:11 | ペンギンコレクション | Comments(6)

ミッケ!

私には、ペンギンもの(ぺもの)を見つける能力が
備わっている、と思います。

通り過ぎながらチラ見した靴下売り場で

b0348064_18483341.jpg

はい発見!

くるぶし丈の靴下ってあまり好きではないのですけれど
(すーすーして冷える)
これは買いでしょう。
3足セットで680円也。

ペンギンなら何でもいいわけではなく、
デザインが優れていないとねー。
これはかわいい!
良い買い物でした♪






b0348064_18560778.gif







このあいだ焼いたカック食。

b0348064_18564729.jpg

うっかりして、また過発酵。
またカックカク。

でもいいの、おいしいから!!!(え~)






b0348064_18592232.gif







このあいだのお昼。

b0348064_19000072.jpg

具が見えるかな、と写真用にカットしたけれど、
良く見えませんねぇ。
手前がハム&チーズ、
たまごはスクランブルエッグです。

たまご1個に対して、
お砂糖大さじ1、マヨネーズ大さじ1を加えて
スクランブルエッグにします。
お砂糖多い?と思っても思い切って入れちゃってください。
甘くてマヨネーズ?!と思いますけれど、
これがおいしいんだなー。
子どもの頃は、たまごサンドといえばこれでした。
おすすめです☆








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-04-14 19:07 | ペンギンコレクション | Comments(2)

ペンギンスタンプ

ペもの(ペンギンのもの)には敏感。
ごちゃごちゃした雑貨屋さんでも
遠目でも
すぐに見つけちゃう。
たまに間違って
手に取って見たらパンダだった
ということもあるけどねー(笑)
(同じ白黒仲間ですから)
b0348064_14120321.jpg

久しぶりに風邪をひき、
のどの痛みとだるさで辛かったなぁ。
薬も良く効いたし
暇さえあれば寝て
あっという間に治りました。

病み上がりには研修があったりして
なんだか忙しかったのですけれど
人気の臨床心理士さんのお話は
とっても面白くて、
お金を払ってでも聴きに行きたい内容でした。






b0348064_14194999.gif






職場の読書部からまわってきた小説が面白くて
電車で乗り過ごしそうになりました(笑)



池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」です。
まだ上巻ですが、暇を見つけては読んでいます。

その前は



奥田英朗さんの「最悪」を読んでいました。
これも面白かった!


秋になったら、読書も刺し子も楽しくて
わくわくしています。
お出かけもしたいなー♪




[PR]
by bamu-to-kero | 2014-10-03 14:33 | ペンギンコレクション | Comments(0)