お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

連休

チケットが当たって、
念願の三菱一号館美術館へ。
b0348064_11050718.jpg
都会の真ん中とは思えない
緑いっぱいの中にあります。
b0348064_11060139.jpg
ミケランジェロとダビンチのスケッチが
たくさん展示されて、
素晴らしい展覧会でした。
KITTEや丸ビルをぶらぶらして、
さてお茶にしようかと思いましたが、
ちょうどお茶の時間、
どこも行列です。
行列していたけれど、
もう喉もカラカラだし、と入ったお店は
後で調べたら
ドトールの新形態のカフェでした。
b0348064_11105711.jpg
接客が素晴らしく、
カフェラテもケーキもおいしくて、
また行きたいお店でした。




先週は木、金曜日にやっと夏休みをもらって、
5連休でした。
実家へ顔を出したり、
メガネを新調したりして2日間。
3連休は楽しみにしていたイベントがありましたが、
台風で中止になってしまって…
折り紙などしていました。
b0348064_11161854.jpg
職場に飾ろう。







よく太った鯵が100円だったので、
久しぶりに生姜たっぷりの煮魚に。
b0348064_11180706.jpg
春雨サラダと、
豆苗とベーコンとしめじの炒めたのは
最近のお気に入りです。

鯵がとっても美味しかったので、
見つけたらまた作ろう。



[PR]
by bamu-to-kero | 2017-09-19 11:03 | さんぽ | Comments(2)
Commented by YN at 2017-09-28 08:04 x
人類史上最高の画家の絵はデッサンはだけでも楽しいね♪
きれいな配膳、盛り付け♪ そのお盆いいな〜参考にします^_^
Commented by bamu-to-kero at 2017-10-01 16:16
YNちゃん
楽しかったね!
お盆は菊屋で500円よ(笑)