人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

カレーパン揚がりました

昨日は休日出勤の振替だったので、
お昼にカレーパンを作りました。
カレーパン揚がりました_b0348064_09173720.png
冷凍しておいた半端に残ったカレーを
フライパンで水分をとばして詰めました。
手作りパンの楽しさは
カレーパンを作って食べる時!
ああ、パン作りを始めてよかった!と思います。
残り物のカレーがこんなに美味しくなるなんて♡
カレーパン揚がりました_b0348064_09173821.png
家で揚げると油も新しいので、
息子なんて5個も食べていた…
確かにあっさりしてるんですよねー。




仕事の日は、朝兼昼を家で食べてから、
晩ごはんのお弁当を持って出勤しています。
買う時は、コンビニだったり、
近くの高級スーパーもお気に入りです。
最近は大戸屋のお弁当がお気に入り。
カレーパン揚がりました_b0348064_10583667.png

前もってネット注文、
指定した時間(10分刻みで指定できます)
に取りに行って、引き換えにお会計をします。
出来たてあつあつで、美味しいんです♡
カレーパン揚がりました_b0348064_10585540.png





息子のディズニーランド土産。
カレーパン揚がりました_b0348064_09262279.jpg
ティーバッグの持ち手もミッキー。
かわいい♪

進路について迷走中だった息子ですが、
先日、「ちょっといい?」と話し出し、
休学中の専門学校に
復学することにしたそうです。
バイト先の先輩や、
美容師さんや高校の先生、
いろんな人に相談にのってもらって、
自分で決めたこと。
表情もすっきりしていました。
相談にのってくれる人がたくさんいて、
ありがたいことです。
こうして遠回りしたことが、
息子を強くしてくれると思います。

ほっとしました(笑)



by bamu-to-kero | 2017-09-07 09:15 | パン | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2017-09-09 11:06
バムさん、伺った美味しいものや、嬉しいお知らせで、コメントお返事まだなんだけれど、コメントしちゃいます。

息子さん、良かったですね~~
本当に本当に・・・。
悩んでいる時も色々な人に意見を訊いて行動して、息子さん偉いです。
若いうちに先のことを決めて学び始める・・・迷う事もありますよね。・・と子供の立場になればその気持ちもわかるけれど、見守る親の方も大変で、始めた事は何とかやり遂げて欲しいと思うし、でも本当に違うと思うなら無理強いしてはいけない?とか葛藤がありますよね、
子供を社会で独り立ちした行けるまで見守るのって大変な事ですよね。

カレーパンとっても美味しそう・・
新しい油で。贅沢な事ですよねぇ。
私、栗原はるみさんがお母様のレシピでドーナツを作っていらっしゃって、作ってみたい、でも油を使うのが・・と思って一度も作っていません。
作ってみようかなぁ、作りたくなってきちゃった。
パン作りするのって、本当にいい事って思います。
作らない人はスゴイね、まめだねって言うけれど、簡単にその辺のパン屋さんより美味しいものが出来るからやめられないんですよね。色々なお店で買う楽しみもあるけれど。

いいお話と美味しいお話ありがとうございました♡
Commented by bamu-to-kero at 2017-09-13 11:05
オータムさん♪
ありがとうございます。
本当にほっとしました…
息子を安心安全な道を歩かせたい気持ちと、
息子の道は自分で納得して決めるべきだという気持ち、
葛藤の日々でしたが、
やはり本人が決断するしかないんですよね。
親は、応援することしかできないんだなと、
改めて感じたこの頃です。
いろいろやってくれる息子のおかげで、
私も少し成長したかな、なんて(笑)

油で揚げるお菓子やパンは、
少し億劫ですけれど、
市販のパンとは全然ちがいますよね。
ドーナツも家で揚げると格別ですよね。
ホシノ酵母のドーナツが最高に美味しいらしいのですが、
(油を吸いにくいみたいです)
なかなか気が向かなかくて…
いつかホシノに挑戦したいと思っています。