人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

やっと日常へ

繁忙期が終わり、
来週から日常に戻ります。
よくがんばった、私。

いただいた生もみじでお茶。
やっと日常へ_b0348064_18141446.jpg

あんことお茶は美味しいなぁ。



20年使った無印のぼろぼろ手鏡を買い換えたくて、
長らく乙女な手鏡を探していたのですけれど、
やっと、これ!というのに出会えました♡
やっと日常へ_b0348064_18141459.jpg

キラッキラ♡
ああかわいい♡
後ろのフレームには、
YNちゃんが送ってくれた私の好きそうな葉書。
やっと日常へ_b0348064_18141544.jpg

染付のお皿がたくさん描いてあるもの。
すてき、私好み!


手鏡を買った時、
リップも買っちゃった。
あまりにもケースがかわいくてつい。
おばさんなのにすいません。
やっと日常へ_b0348064_18141598.jpg

ケースの頭が蓋になっていて、
開けるとミラーが♡
でもでもね…
老眼には、この小さなミラーに映るものが
見えないというねー
あはは…

いただいたサンプルもかわいいのです。
品質も大事ですけれど、
化粧品については、
ケースがかわいいとか、
気分が上がるとか、
持ってるとうれしいとか、
重要だと思うんです。
この年になっても、
キラキラかわいいものって、
好きなんですよねー。
着るものは紺や白やグレーや和服でも、
ポーチの中身はキラキラしたい。

今まであまり
顔にお金をかけてこなかったのです。
未だに基礎化粧品は
桃の葉ローションとニベア青缶。
この組み合わせは私に合っていて、
とても調子が良いので続けています。

先日、ディオールでチークを買ったら
とっても良かったので
少しずつ、
ちゃんとした化粧品を買い揃えようかと。
まずは、ずっときらしていたマスカラを。
やっと日常へ_b0348064_18141529.jpg

マスカラなんて、
メイベリンのダイヤルマスカラ以来(笑)
みんな使ってたよね?
パンダになるので敬遠していたのですけれど、
最近のはパンダにならないらしい、と知って
お湯で落とせるフィルムタイプを購入。
これも、ケースが素敵です。
結果、とっても良いです!
汗だくジトジトの今でも、パンダなし。
進化してる…すごいなぁ。

そうそう、パンダと言えば…
パンダの赤ちゃんがかわいすぎ♡
体長測る係をどうにかさせてもらえないものか。












by bamu-to-kero | 2017-08-26 17:24 | Comments(4)
Commented by YN at 2017-08-28 22:07 x
よかったよかった♪気に入ってもらえてうれしいな。絵の教室で一緒だった人のイラストなのです。
Commented by autumn-park at 2017-09-04 18:37
バムさんは日常をイキイキさせることが本当に上手です^^。
私もお化粧品のポーチ替えようかなとかおしろいのケース新しくしようかなって思いました。
手鏡、レトロな感じもして凄く素敵。

イラスト素敵ですね。
随分前の根津美術館のパンフレットを思い出しました。

Commented by bamu-to-kero at 2017-09-07 08:48
YNちゃん♪
やはり!そうかなー、と思ったんだ☆
とっても素敵です。
描いてあるお皿が欲しい(笑)
Commented by bamu-to-kero at 2017-09-07 08:58
オータムさん♪
ポーチを新調したりすると、
使うたびにうれしいですよね♡
おしろいも、レフィルばかり買っていて、
気がつくとケースが…なんてことも多いので、
時々買い換えると気分転換になりますよね〜。
手鏡、素敵でしょう〜♡
これを見つけた時、妥協して買わなくてよかった!
とおもいました(笑)
映る顔は…アレですけど、
鏡はキラッとして気分が良いです。

根津美術館は行ったことがなくて、
行きたいリストに入ったままなんです。
近々、行きたいリストの三菱一号館美術館へ
やっと行けるので楽しみなんです〜♪