お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーの季節です

「ブルーベリーの季節がきました」
とガーデニング師匠から電話があったので、
行ってきました。
b0348064_18110709.jpg

お庭でブルーベリー狩り♪
今年もたくさん!
ミニトマト狩りもさせてもらっちゃった。
じぶんで収獲するのって、なんて楽しいんでしょう!
摘んだり食べたり食べたり食べたりしながら、
ザル一杯に♡
お庭で朝食もいただいて
(暑くなるから7時前に行ったんです)
たくさんおしゃべりして
とってもたのしかったです。







昨日は、妹に誘われて国立新美術館へ。
b0348064_18110717.jpg

ジャコメッティ展を見てきました。
誘われた時
「え、あの棒人間みたいなやつかぁ」
(ごめんなさい)
と、それほど興味がなかったのですけれど、
これが面白かったんですよねぇ。
実際に見てみないとわからないものですね…
b0348064_18110788.jpg

b0348064_18110747.jpg

前回、ミュージアムショップで見て、
欲しかったけれど断念したものがありました。
帰宅してからやはり欲しくて、
次に国立新美術館へ行ったら買おうと決めていたもの…
買いました!
b0348064_18110870.jpg

ウニの骨格をアクリルに閉じ込めてあります。
それはそれは美しいのです。
これを見ながら、長い夏休みを乗り切ります!
がんばろう〜!

その後は神保町へ。
奥野かるた店2階で開かれている
「ヴンダーカンマー」を見てきました。
初日で作家在廊日、とても賑わっていました。
私は、切り絵作家いわたまいこさんの作品を
目当てに行ったのですけれど、
繊細ですばらしくて、
実物を拝見できてよかったです。

会場を出て、ネットで探して入った喫茶店は
とっても素敵なお店でした。
私はアイスカフェオレと
シュークリームを。
b0348064_18110830.jpg

ゾウさんが食べてるようなお皿は
b0348064_18110818.jpg

かわいい〜♡
カスタードクリームが最高に美味しくて、
お皿もかわいくて、
居心地の良いお店でした。
ゾウさんの他に
猫や犬、リスもいました。

楽しい休日で、元気になったので、
明日からのハードな日々も頑張れそうです♪




[PR]
by bamu-to-kero | 2017-07-23 17:46 | Comments(0)