お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

夏の準備

素敵な益子焼?のお湯のみをいただきました。
b0348064_19403507.jpg

手になじむかわいい湯のみを
さがしていたところでした。
ほぼ磁器ばかりの我が家、
土物の魅力にも魅せられそうです。
朝のお茶が楽しみになりました。
他にも壺(梅干しとか佃煮入れに良さそうな)
をいただきました。
亡きお父さまから受け継いだもので、
貸し倉庫に入れているものを
少しずつ処分しているそうです。





毎日暑いですねー。
梅雨明けしてると思うのですけれど、
まだなのかな。
空を見ると、夏休みみたいな空です。

毎日、日傘をさして通勤しています。
2年使った日傘があちこち調子が悪くて、
UVカット加工もだんだん薄れてくるらしいので、
新調しました。
b0348064_19403674.jpg

夏の3点セット。
新しい日傘はリボンのデザインでかわいいのです。
アームカバーは自転車用。
麦わら帽子は今年買いました。
これも自転車用。
レースのモチーフが付いていて
私らしくないかな、と思ったのですけれど、
顔周りが華やかになって正解でした。

仕事の買い物をしようと、本屋さんに入ったら
思いがけず「バムケロフェア」をやっていました!
ネットで何度も
買い物カゴから入れたり出したりしていた
らくちゃんが!
現物は想像以上にかわいい〜♡
買いました(笑)
b0348064_19403677.jpg

ピーナッツ売りのらくちゃん、
脱いでもかわいいの♡
b0348064_19403684.jpg

ほらね!
買ったらバムの特大ぬいぐるみがもらえる
抽選ハガキをいただきました!
応募しちゃうよ〜♪

そうそう、美術展のチケットが当たったんです♪
b0348064_19403797.jpg

行ってみたかった三菱一号館美術館!
古くて素敵な建物みたいなんです。
古い建物が好きなので、楽しみ♡





インスタで「かわいいなー」と気になっていた
ラップルさんのハガキ、
うちの郵便受けに届いてました!
b0348064_19403759.jpg

シモジマさんがやっている
ラッピング用品のお店です。
渋谷店が閉店しちゃった、とがっかりしていたら、
新装オープンして、カフェも併設されたらしい。
その案内ハガキでした。






最近やる気が出なくて、
まともにごはんも作ってないんですけれど、
角食は食べきる前に焼いています。
「うちの食パンが一番おいしいよね」
と息子がうれしいことを言ってくれるし、
確かにこれといった食パンに出会わないんだなぁ。

今も発酵中。
b0348064_19403848.jpg

あ、ごはんは作らずとも
刺し子はするっていうねー(笑)




[PR]
by bamu-to-kero | 2017-07-16 18:52 | Comments(0)