お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あじさい寺

外を歩くと紫陽花が色づいていて、
早く行かなくては!とそわそわしていました。
行ってみたら
b0348064_18451696.jpg

まだ見頃には早かったか。
次の休みにもう一度来てみよう。
b0348064_18451742.jpg

紫陽花の色って、なんて素敵なんでしょう。
青寄りの紫、一番好きな色です。






昨日は、1年ぶりのいとこの会でした。
それぞれに悩みはあるけれど、
こうして何でも話せる間柄は
本当に心地良く貴重な存在。
家族や更年期の話…
尽きることはないのでした(笑)

上のいとこがくれた鎌倉シフォンでお茶。
b0348064_18451748.jpg

ふわふわ、おいしい♪

朝食は、真ん中のいとこがくれた
ハワイアンサンのパンケーキにしました。
簡単でおいしい♡
b0348064_18451788.jpg









先日、無人販売(この日は有人だったけど)で
お買い得のトマト(傷や大きさがバラバラ)を
買いました。
b0348064_18451815.jpg

たくさん入って300円。
半分はトマトソースに、
半分はラタトゥイユにしました。

以前買って美味しかった、
旬麗というトマトも。
この無人販売所は、
いろんな種類のトマトを売っていて
なかなか面白いのです。







最近のおやつ。
久しぶりに作ったチョコロール。
b0348064_18451858.jpg

職場にも差し入れました。

暑かった日、
ふらっと寄ってソフトクリームを。
b0348064_18451825.jpg

巨峰ソフトです。
美味しかった〜♡



[PR]
by bamu-to-kero | 2017-06-11 18:25 | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2017-06-16 18:04
こんにちは。

私これ位の時の方がもしかしたら好きかも?
あ、紫陽花のことです。
ここのところ、行きたいところも思い浮かばないよぅ(涙)と思っていたけれど、鎌倉かぁ・・いいなぁと思いました。
緑の多いところ、行きたいな。
少し余裕が出来てきたのかな(笑)
バムさんの3週間で楽になるっていうお言葉、呪文のようにとなえて、そんな気がしてきた、そんな気がしてきた・・って思いこむようにしています。

従妹同士で仲がいいんですね^^
私はどの従妹も近くに住んでいないので、兄弟とも違うそんな関係羨ましいです。

ロールケーキ作られたの久々でしょう?
久々にトライしても失敗しないバムさん、さすがですね♡
職場の方喜ばれたでしょう!
Commented by bamu-to-kero at 2017-06-19 22:17
オータムさん♪

昨日あじさい寺へ行ってみたら、
あじさい祭りをやっていて、
鎌倉並みの混雑でした…
鎌倉、良いですよね〜♪
私は最近谷根千が気になるエリアです。
しっかり下調べして、また行ってみたい町です。

従姉妹は、神奈川、埼玉、ハワイなので、
ハワイの従姉妹が帰国するのに合わせて
いとこの会を開催しています。
大人になってから、よく会うようになりました。
気心の知れた友人も良いですけれど、
血縁の気安さみたいなのも、心地よいですね。

ロールケーキ、とても喜んでもらって
恥ずかしくなるくらいでした。
手作りって、嫌だなと思う方もいるかしらと、
躊躇する気持ちもあったのですが、
喜んでもらえたので、また差し入れしたいと思います。