人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆国立新美術館

先週の土曜日に出勤したので、
久しぶりの平日振替休日♪
私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321477.jpg

行くなら平日、と思っていた草間彌生展へ
朝一番で行ってきました。
ミュシャ展のほうもかなりの人出でしたが、
草間彌生展もすごかった…
開場30分前に着きましたが、
チケットを買うのに並び、
入場にも並びました。

噂によると、草間彌生展のショップのレジも
40分待ちなんて聞いていたので、
不本意ながら先に買い物を済ませるという、
私の中では反則技を(笑)
でもこれ、正解でした。

展示室は撮影できる場所もあって、
私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321408.jpg

私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321496.jpg

たくさんの人が撮影していました。

最近の色とりどりの作品ばかりではなく、
初期の頃の作品もたくさん展示されていて、
見応え充分でした。
気に入った作品の絵葉書がなくて残念。

会場を出るとシールの部屋があって、
丸シールをもらって、
好きなところに貼っていいのです〜。
私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321467.jpg

私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321503.jpg

面白かった〜‼︎

テラスでちょっと休憩しました。
私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321622.jpg

緑がきれいで、
ちょっと寒かったけど気持ちよかった!

私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321641.jpg

建物の外を歩くと、木も水玉!
国立新美術館は、
建物も素敵で
私の休日☆国立新美術館_b0348064_12321678.jpg

その曲線にうっとり。

私の休日☆国立新美術館_b0348064_15535839.jpg

ふせん、メモ、マスキングテープ、絵葉書
を買いました。
絵葉書は早速
私の休日☆国立新美術館_b0348064_15535974.jpg

テレビの横に。

美術館の後は銀座へ。
気になっているアクセサリー作家さんが
銀座のスパイラルマーケットに
出展していると聞いて、行ってみました。
ずっと探していたガラスのピアスがあったので、
迷わず購入。
私の休日☆国立新美術館_b0348064_15535949.jpg

ガラスのカット面が作品によって違うので、
お店の方が在庫を全部出してくださって、
じっくり選ばせてもらいました。



涼しげなピアス、
これからの季節、重宝しそうです。
by bamu-to-kero | 2017-05-15 12:09 | Comments(0)