お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆映画を観に行く

今日は朝一番で、
映画「SING」を観てきました。
b0348064_19023882.jpg

出遅れたからか、
字幕はやっていなくて、
吹替えを観たのですけれど、
これが素晴らしかった!
みんなそれぞれの事情があるのに、
どうにか折り合いをつけて
歌を歌いに行く。
その歌声が素晴らしくて、
歌を愛しているのが伝わってきて、
感動してしまった。
行ってよかったなぁ。

一緒に写っているペンは
蛍光ペン「キラリッチ」。
ガラスの粉が入っていて、
キラキラがすごいんです。
シャープペンは、ペンギンだから買っちゃった。

映画の後は、混まないうちにランチを。
b0348064_19023856.jpg

もりもりのシーザーサラダ、
かぼちゃときのこのキッシュ、
小さなパンナコッタ、
どれも美味しくて、
居心地も良くて、
このお店大好き。
丁寧に作っているかどうかって、
伝わるなぁ、って思うんです。
左上のお皿が伏せてあるのは
紅茶を蒸らすの図(笑)
蒸らすと蒸らさないのとじゃ
雲泥の差ですもの。

そのあと、
偶然骨董屋さんに出会い、
大好物のアルマイト弁当箱発見。
b0348064_19023985.jpg

中には仕切り付き。
b0348064_19023993.jpg

切手入れにしました。
古いものって、
どうしてこんなにかわいいのか。



連休もあと1日。
明日はのんびり過ごす予定。

昨日は、会社の子たちが遊びに来てくれました。
いつも私を「お母さんみたい」と
慕ってくれる2人から
母の日?のプレゼントをもらいました…
28歳を生んだ覚えはない(笑)
b0348064_19023974.jpg

かわいいブーケ、
マカロン型のスポンジ、
イニシャルマグ♡
さっそく職場で使おう♪


充実した連休、
幸せだなぁ。



[PR]
by bamu-to-kero | 2017-05-06 18:40 | Comments(0)