人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆上野、赤坂さんぽ②

ベトナム料理を食べた後は、
銀座線に乗って溜池山王へ。
私の休日☆上野、赤坂さんぽ②_b0348064_22391764.jpg

おさんぽがてら、赤坂氷川神社へ。
緑に囲まれた境内は、
木漏れ日が気持ち良くて、
居心地の良い空間でした。

ちょうど結婚式が行われていて、
幸せな気持ちになりました。
赤坂氷川神社に来たかったのは、
このお守りを授かりたかったのです。
私の休日☆上野、赤坂さんぽ②_b0348064_20164671.jpg

やかん鈴。
かわいいでしょう〜。
「幸福を沸かす、幸福を注ぐ」
という意味のあるやかん鈴。
大切にします。


さて、そろそろお茶にしよう、と
チーズケーキで有名なしろたえへ。
ナビを見ながら近づくと…


休みだー‼︎(泣)

残念ですけれど、しろたえは次のお楽しみに。
そんなわけで、通りすがりのカフェ
というより喫茶店へ。
私の休日☆上野、赤坂さんぽ②_b0348064_22511577.jpg

YNちゃんはチーズケーキが諦めきれず
レアチーズケーキと、サイフォンで淹れたコーヒー。
私はコーヒーロールとアイスカフェオレ。
ロールケーキのお皿には、
2種類のコーヒーゼリーが飾られ、
立てかけられてる棒状のものはカリカリのメレンゲ。
喫煙席が広めだったのでアレでしたけれど、
くつろげるお店でした。


YNちゃんからプレゼントもらっちゃいました。
私の休日☆上野、赤坂さんぽ②_b0348064_20164623.jpg

グラスは結露しない、
冷たさもキープできるグラス。
これからの季節、
アイスティーやアイスカフェオレを飲むので
重宝しそうです♪
さるかに合戦柄のお布巾と、
お塩はなんと!
ゆでたまご専用〜。
お弁当によく
ゆでたまごを入れているのを見てくれていて、
おむすび用と迷って
ゆでたまごを選んでくれたそうです〜。
ゆでたまごに使っていたアンデスの岩塩が
ちょうどきれたところだったので、
ナイスなタイミング♪
楽しみ〜‼︎




by bamu-to-kero | 2017-05-04 21:24 | Comments(4)
Commented by meg at 2017-05-06 13:33 x
やかん鈴かわいいですね。
そんなお守りがあることを初めて知りました。
幸福を沸かし幸福を注ぐなんて素敵過ぎる♪
GW満喫してらっしゃいますね~ღ˘◡˘ღ♡.。。oO
Commented by uro-uroko at 2017-05-06 17:25
やかん鈴、可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
最近、たまに都内散策しているのですが、
上野&赤坂コースも素敵ですね!!
通りすがりの喫茶店も、なんだかオシャレ♪
ツツジ寺は、1日違いだったかも?!
ニアミス〜、残念。。
バムさんのブログで知ったツツジ寺、
私のGWの定番スポットになりつつあります*\(^o^)/*
Commented by bamu-to-kero at 2017-05-06 18:32
megさん♪
やかん鈴、かわいいでしょう〜♡
やかん鈴目当てで行きましたが、
とっても落ち着く素敵な神社でした。
またお参りしたいです。
縁結びの神様だそうです♡
滅多にない連休ですもの、楽しまなくちゃ☆
Commented by bamu-to-kero at 2017-05-06 18:37
うろ子さん♪
なかなか充実したお散歩になりました。
ベトナム料理オススメです!
喫茶店はお値段も高めで、
客層も高め、男性多めで、
仕事に使ったりする感じでした。

つつじ寺、後からうろ子さんのブログで見て、
「あ〜っ‼︎」ってなりました(笑)
1日違いですね、多分。
でも、うろ子さん、早朝でしたよね!
さすがにバッタリ、はない(笑)