人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆上野、赤坂さんぽ①

YNちゃんに誘われて行ったのは
私の休日☆上野、赤坂さんぽ①_b0348064_20081987.jpg

上野の国立西洋美術館。
シャセリオーのことは何も知らなくて、
この展示で初めて知りました。
15歳くらいから素晴らしい肖像画を
たくさん描いていて、
37歳で亡くなったという、短い生涯。
肖像画には興味がなかったのですけれど、
シャセリオーの肖像画を見て、
肖像画のイメージが変わりました。

同時に開催していた
スケーエン展も見てきました。
私の休日☆上野、赤坂さんぽ①_b0348064_20081972.jpg

デンマークの小さな漁村は、
芸術家がたくさん住む芸術家村でもあるそうです。
漁師の日常や
日々の家族の何気ないひとコマなど、
生き生きとした魅力的な絵ばかりで、
素晴らしかったです。


国立西洋美術館を出て、
上野動物園へ向かう人波に
飲まれそうになりながら向かったのは、
私の休日☆上野、赤坂さんぽ①_b0348064_20081953.jpg

リトルサイゴンキッチン。
ベトナム料理のお店です。
上野に行くなら、と、
にこちゃんのブログで下調べして行ったんです♪

一歩中へ入ると、
「え?ここって日本…だよね?」
と混乱するほどの異国感!
お客さんも、音楽も
みーんなベトナムです!
私が注文したのは
私の休日☆上野、赤坂さんぽ①_b0348064_20082045.jpg

バインミー♡
おおおおおいしいー‼︎‼︎‼︎
特注だというパンは、
バリッとしているのに硬すぎず、
なますもお肉もパクチーも
あー、もう最高の組み合わせ♪
どうしても食べたかった
私の休日☆上野、赤坂さんぽ①_b0348064_20082097.jpg

揚げ春巻きももちろん注文!
繊細な皮、絶妙なタレ、
サックサクで油っこさゼロ!
はぁ〜♡おいしい‼︎‼︎
これ、毎日食べたい。
ベトナム料理最高!

この後は赤坂へ向かいます。
行きたかった場所を目指します〜。

つづく

by bamu-to-kero | 2017-05-04 19:25 | Comments(4)
Commented by pop_up_pump_up at 2017-05-05 12:24
うわ~わ~~バゲットから具がはみ出してる~~!
たまらない写真です!
入口の雰囲気が変わったのかなと思ったら、
場所が移転されてしかも大きくなったようですね。

美術展で目を楽しんで、ベトナム料理で舌を楽しんで・・・
素敵な休日ですね☆
Commented by bamu-to-kero at 2017-05-05 23:04
にこちゃん♪
良いお店を教えてくださって、ありがとうございます♡
そうそう、移転してきたみたいですね!
上野の美術館の後は、ここに決まりです☆
通いたい美味しさ!
良い休日になりました♪
Commented by YN at 2017-05-06 17:55 x
ベトナム料理ディープで美味しくてよかった〜♪溝の口のベトナム料理もまた行きましょ〜〜
Commented by bamu-to-kero at 2017-05-06 18:28
YNちゃん♪
またリピートしたい美味しさだったね!
溝の口はベトナムじゃなくてタイみたい?