お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

文房具は楽しい

私は柴犬
息子はブタをもらいました。
b0348064_12405728.jpg

ペンケースなんです。
b0348064_12405795.jpg

カバンをのぞくと柴犬がいて、
ちょっと笑う(笑)
仕事中、デスクの上に置いてます。
見るたびにちょっと笑う(笑)
シリコン製で、底をポコっと押し込むと
ペンが取り出しやすいという仕組み。
お店でずらっと並んでるのを
見たことがあるのですけれど、
パンダや熊もいて、かわいいかったです。


これは自分で買った
b0348064_12405708.jpg

マスカラではなく
b0348064_12405741.jpg

グロスでもなく
b0348064_12405837.jpg

携帯ハサミ。
切れ味もなかなかで、
ペンケースに入れておくとなにかと便利。





最近のお弁当。
b0348064_12405869.jpg

肉じゃが
蕗の煮物
もやしのナムル
菜の花の辛子和え
シャケ雑穀ごはん







iPhoneのアプリ「honto」で、
辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」、
塩田武士さんの「盤上のアルファ」読了。

「ぼくのメジャースプーン」は、
前職場の20代女の子のおすすめでした。
面白くてあっという間に読みましたが、
若い頃の方がもっと楽しめたかもしれません。

「盤上のアルファ」は、
ツイッターでフォローしている
文庫好きのかたのおすすめでした。
今年の本屋大賞3位の作家さんですねー。
将棋の棋士と新聞記者の話ですが、
ぐいぐい引き込まれ、
爽やかな読後感。
塩田武士さん好きだなぁ。
本屋大賞3位の「罪の声」も読みたいです。

今日から映画「オデッセイ」の原作
「火星の人」を読み始めました。
こちらは、仕事関係者からのおすすめ。
外国ものはあまり読まないのですけれど、
(登場人物の名前が覚えられなくて…)
興味をそそられて、読むことにしました。
面白そうですよー。







[PR]
by bamu-to-kero | 2017-04-22 12:23 | 雑貨 | Comments(0)