人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

菜の花は食べて飾って

私の職場夕食弁当。
菜の花は食べて飾って_b0348064_18172762.jpg

ひじきと枝豆ふんわり揚げ(冷食)
さつまいもの煮物
しらすとねぎの卵焼き
菜の花のお浸し

菜の花、春の味で一番好きです。
下茹でする前に花の部分を少し切って
菜の花は食べて飾って_b0348064_18172829.jpg

こうして活けておくと、翌日には満開♪
黄色いお花が食卓にあるだけで
春らしくなりますねー。







MONO消しゴム型のマグネット欲しさに
新発売の修正テープを買っちゃいました。
菜の花は食べて飾って_b0348064_18172894.jpg

本当は定番カラーのマグネットが
欲しかったのですけれど、
考えることは皆同じなのか、売り切れでした。

マグネットもよくできているのですけれど、
今までにない引き心地という修正テープは、
本当に軽い力で引けて、ちょっと感激。







新しくできた職場での、
初めての立場での、
初めての一週間が終わり、
ほっとしています。
人間関係に恵まれ、
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は幸せですね。

息子は今日が入学式。
1年生は2クラスで、
一クラス30人弱、男子はその内の2割。
1年生の男子全員で、
LINEグループ作ったらしいです(笑)
頑張れ男子。
びっしりの時間割表を前に
もうすでに、どんよりしていました…




by bamu-to-kero | 2017-04-08 17:53 | お弁当 | Comments(0)