お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆世田谷美術館

久しぶりにYNちゃんとの散歩は、
用賀さんぽ。

まずはランチ。
初のガレットをいただきました♪
b0348064_13570011.jpg

できたてパリッパリのガレットは
香ばしくて最高に美味しかったです。
ランチは選べるガレットとサラダ、
デザートクレープと飲み物が付いています。
飲み物はアルコールもOK!
YNちゃんはスパークリングワイン☆
お店も可愛くて素敵でした。
また来たい〜♡

おさんぽがてら向かったのは、
b0348064_13570071.jpg

世田谷美術館で開催中の
「花森安治の仕事」。
少し肌寒かったけれど、
お天気が良くて、お散歩日和でした。
駅から遊歩道、砧公園を通り抜けて世田谷美術館へ。
桜は咲いていなかったけれど、
お花見(つぼみ見?)の人も。
激動の時代、みんなの心を明るくするデザインは
とても素敵で斬新だったのでしょう。
今見ても新しく、心惹かれるデザインばかりでした。
お孫さんに宛てたお手紙が
かわいらしかったなぁ。
あんなお手紙をらもらったら嬉しいだろうなぁ。

ミュージアムショップでは、
展示で気になっていたぬりえがあったらなぁ、
と思ったけれど残念ながら売っていなくて、
「暮らしの手帖」の表紙絵の葉書を買いました。

美術館前ではフリーマーケットや
ワークショップが開かれていて、
ぶらぶらと見ながら駅の方へ。
素敵なコーヒーショップで休憩することにしました。
b0348064_13570157.jpg

焙煎も店内でやっているそうで、
カフェラテのコーヒーも2種類から選べました。
一口いただいて、おいしさに感動!
とっても美味しいコーヒーでした。
ピスタチオのドーナツ、珍しいですよねぇ。
こちらも美味でした♪

世田谷美術館へ来るときは、
またこのコースが良いなぁ。


初めてスマホから投稿してみました。
投稿アプリも使いやすくて、
これなら通勤途中に投稿できそう♪



[PR]
by bamu-to-kero | 2017-03-26 12:55 | 私の休日 | Comments(0)