お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆アフタヌーンティー

福岡で仕事をしている友人が
帰省するというので
横浜で会ってきました。

b0348064_18352899.jpg

ずっと行ってみたかったホテルニューグランド。
そしてアフタヌーンティー!

ゆったりとおちつくお店で、
なんだかとてもくつろいでしまいました。
気づけば4時間…
本当は歴史あるホテルの建物を
探検したかったのですけれど
おしゃべりするだけで
友達の飛行機の時間に(汗)

家のリビングにいるような居心地の良さと
たっぷりのおいしい紅茶で
楽しいひとときを過ごせました。

この友達は長い間接客の仕事をしていて、
今は責任ある立場にいます。
彼女と買い物に行くと、
プロの目線からのアドバイスが聴けて、
まるでコンシェルジュと一緒に買い物しているかのよう。
本当に楽しいのです。
仕事の話も勉強になって
いつも感動するのです。

彼女の貴重な時間、
「そっちに帰るけど会わない?」と
いつも連絡してくれて
ありがたいことです。
私は幸せだなぁ。

お土産をもらいました。

b0348064_18350932.jpg

福岡の筥崎宮(はこざきぐう)の
秋のお祭り「放生会」(ほうじょうや)
でしか買えないガラスの玩具「チャンポン」。
フラスコ状の底の部分は
触れると軟らかい?!
薄~いのです。
口を吹くと底がポコンと鳴ります。
筥崎宮の巫女さんが
絵付けしているそうです。


とらやのバレンタイン限定羊羹も。

b0348064_18352075.jpg

ラムレーズン羊羹です。
食べる前はお味が想像できませんでしたけれど、
これが合うんです~。
おいしくて話題性もあって
うれしいプレゼントでした。

これをヒントに
今年の父へのバレンタインは
とらやのミニ羊羹にしました。
父はきっと定番が好きなので、
普通の小倉羊羹「夜の梅」にしました。
喜んでくれるはず☆







[PR]
by bamu-to-kero | 2017-02-12 21:12 | 私の休日 | Comments(2)
Commented by さつき at 2017-02-24 11:43 x
福岡の方、お元気そうで何よりです!
近況が聞けてうれしい。そうか、ゴージャスなお茶会はこのためだったんですねー。
筥崎宮の「筥崎」はちょっと変わった字ですよね。次女のクラスに筥崎君がいるので、おおっ、と思いました。
Commented by bamu-to-kero at 2017-03-05 18:51
さつき♪
福岡の方、とっても元気で福岡生活満喫してるよ~!
私も彼女も紅茶党なのでねー、アフタヌーンティはお気に入りなのです。
筥崎くんは九州の名前かしらねぇ。
読み方がわからなくて調べました(笑)