お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あけまして2017

あけましておめでとうございます。

b0348064_14141016.jpg

昨夜、いや今日ですね、
CDTVライブを見ながら
折り方の動画を見つけて折ってみたくなり、
祝い鶴を折ってみました。
紅白でおめでたい♪

私の昨年は激動の一年でしたけれど、
そんな低迷期も長くは続かず、
年末には幸せをかみしめているという
結果オーライな一年でした。

大晦日には息子の友達5人が遊びに来て、
賑やかにたこパー年越しとなりました。
みんな素敵な好青年で
心が洗われるようでした。

おそばもお正月料理も用意する必要はなく、
ただ大量のたこ焼き材料を用意しておけば良いという
のんびり楽しい年末年始。

若者たちに買いに行かせたアイスを食べながら
(若者のおごり♪)

b0348064_14134177.jpg

素敵すぎるイエモンの歌を聴く。
はぁ~♡至福♡


トリ年なので

b0348064_14135044.jpg

年末に撮れた白鷺の写真を。
獲物を狙っているようで、
抜き足差し足…
飛び立ったけれど、
エサにはありつけなかったみたい。
写真上のほうに丸まっている茶色いのは
鴨が丸まってお昼寝中。
いっぱいいました!


元旦の今日、
息子の友達たちは、朝のうちに速やかに撤収し
熟睡している息子を起こさずに
礼儀正しくお礼を言って帰って行きました。
しばらくして起きてきた息子は
「あれ?みんなは???」
と、寝ぼけ顔(笑)
しばらくして
彼女と初詣に出かけました。

お正月特番を見ながら
分厚い新聞をじっくり。
ルミネの広告がとっても素敵で
きれいなうちに切り抜きました。

b0348064_14140241.jpg

シールにして手帳の1月のページに貼ろうかな。


みなさまにとっても
私にとっても
健康で平穏な一年になりますように。








[PR]
by bamu-to-kero | 2017-01-01 14:39 | Comments(4)
Commented by uro-uroko at 2017-01-02 11:23
明けましておめでとうございます!
イケメン高校生に囲まれての年末年始、羨ましいです!(笑)
このところお天気良くて暖かくて、出かけるのもよし、大掃除の残りをするのもよし、家でゴロゴロするのもよし・・・な、年末年始ですね。私はもっぱらゴロゴロ派ですが。。
いつもバムさんのほっこりするブログを楽しみにさせてもらってます♪
今年も素敵な一年になりますように(*^^*)
Commented by bamu-to-kero at 2017-01-03 20:58
うろ子さん♪
あけましておめでとうございます!
ぐふふ♡楽しい年末年始でしたよ~!
とっても良いお天気が続いて、お出かけ日和でしたよね。
私は初詣にも行かずゴロゴロ派でしたが、
さすがにゴロゴロも飽きて、今週末はお出かけしたいなぁ。

私もうろ子さんのブログ、毎日毎日楽しみにしています。
今年も楽しい一年にしましょう♪
Commented by さつき at 2017-01-03 22:33 x
息子に彼女?!
本物の彼女?!
え~なんかショックなんですけど・・・
Commented by bamu-to-kero at 2017-01-07 10:40
さつき♪
え?知らなかった?
もうかなり前からなんだけどー。
一応、本物の人間…だと思う(笑)