お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

我が家のクリスマス

クリスマスっぽくないのですけれど、
久しぶりにロールケーキを作りました。

b0348064_20495162.jpg

抹茶のロールケーキにしてみました。
色もきれいで
おいしくできました♡
ミルクティは合わない気がして
ほうじ茶を淹れました。

ロールケーキが食べたいなぁ、
と思いながら、
どうしても億劫でなかなか作れずにいました。
作ってみれば簡単で、
もっと早く作ればよかったなー、
なんて思いました。



クリスマスの今日、
お昼は息子が作ってくれました。

b0348064_20494326.jpg

ナポリタンとレモネード。
正確にはゆずネード。

私の留守中に、
みかんネードを作ったら最高に美味しかったらしく、
それ以来、手当たり次第、柑橘で作っています。

家でぬくぬくと
穏やかなクリスマス。
最高ですな。


息子へのクリスマスプレゼントは
ワンオクロックのCDと、
(来年、ライブへ行くらしい)
ミィちゃんのペンケースでした。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-25 21:05 | おやつ | Comments(0)