お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスはすぐそこ

朝の陽射しの中で
おいしいショートブレッドとミルクティを。

b0348064_13341157.jpg

私のツボを押さえた
冬の贈りものが届きました。
エコバッグは見かけないペンギン柄♡
最高にかわいい缶は、
本当に素敵な丁寧な造り。
普段は空き缶に見向きもしない息子が
「なにこれ!すんごくかわいい!
オレにくれ!」
とか言っていた…
あげませんけどねー(笑)

そして何より、
メッセージカードの
美しい健康的な文字は
私に元気をくれるのです。






b0348064_15130965.gif







通勤には
大きなトートバッグを使っていましたが、
辛くなってきて
リュックに変えました。

b0348064_13335204.jpg

普段は混んでいる電車にも乗らないし、
あっという間に職場に着くのですけれど、
多い時は週に1~2回ほど、
混んでいる通勤電車に乗ります。
こんな時は特に
リュックは良いですねー。
私がリュックを背負うと
闇市に買い出し風になるので(笑)
リュックは絶対にイヤだったのですけれど、
快適さに負けました…。

通勤着(きちんと感のあるカジュアル?)
にも合うように
普段は選ばない黒を選びました。
軽さと機能性重視のace.のものです。

手持ちのペンギンキーホルダーがぴったり♪

b0348064_13340009.jpg

混んでいる電車では前に抱いて
本を持って乗り込みます。
電車通勤になったおかげで
読書時間が増えて楽しい♪
今は職場の女の子から回ってきた本を読んでいます。

コートを着たまま電車に乗ると暑いし、
持っていると荷物になるし、
いっそのこと
冬の電車は空調なし、
というわけにはいかないのかしらー。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-12-18 15:31 | お土産・プレゼント | Comments(4)
Commented by autumn-park at 2016-12-22 20:15
こんばんは。

私のツボも押されちゃった(笑)
バムさんの喜ぶもの一生懸命に考えたのがわかるプレゼントですね♡
ショートブレッドを頂くと
たあぁ、本当にお紅茶に合うお菓子だなぁって思います。
これはコーヒーの方が合うかな?とかそういうお菓子もあるでしょ。
でもショートブレッドは紅茶!と思います。

毎日お仕事お疲れ様です。
シンプルなリュック、キーホルダー付け替えたり楽しめそうですね。
トートバックよりもいいですよね、絶対に。
話がずれちゃうんですけれど、球児は最近リュックに替える学校が増えてきましたけれど、何も入れなくても重いエナメルバックを持たされて、みんな接骨院に通っていましたよ~
うちの息子達もエナメルでした。
そして、足に最も悪いと外科医に言われるローファー・・・
お身体悪くする前にリュックにして正解だと思います^^。

小豆のチカラでしたっけ、私も目にするのを買いたいな~って思っています。

大事なことが後になってしまった!
バムさん、レシピが載るなんて凄いです。
私はそういうお料理上手な方のレシピを作らせて頂いて、
いい時代だな~って思っていて、ありがたや~って思います。尊敬しちゃう。
Commented by bamu-to-kero at 2016-12-24 16:38
オータムさん♪
きっときっとオータムさんもお好きだと思いました♡
私を姉のように慕ってくれている心の妹なので、
私の好みもよくわかっているんですよねー。
ショートブレッドは紅茶!ですね☆
ビスコッティはコーヒー、焼き芋には牛乳(笑)

黒いリュックはつまらないなぁ、と思っていましたけれど、
確かにいろいろ工夫して楽しめそうですね。
トートバッグの形が大好きでたくさん持っていましたが、
リュックを使うようになったら、
普段のお出かけでもリュックに変えたくなりました。
球児のエナメルバッグ、あれは本当に気の毒だと思います。
接骨院に通う?!
一番の成長期なのに、ひどい話ですね…・
ローファーも良くないとは!
早急に考え直してほしいですよね。
リュックとウォーキングシューズに替えてから、
どこまででも行けそうですもの。
仕事帰りの買い物も、苦ではなくなりました。

あずきのチカラ、おすすめです。
私のは肩タイプですけれど、目のも買いたいです。
チンすると、小豆の良い香りがしますよ~。

レシピは大したレシピじゃなくて…なんだか恥ずかしい~。
でもちょっとうれしかったです♪
今はネットで見られるレシピも多くて、便利でよね~。
一方で、料理研究家の方々のきちんとしたレシピは
やはり素晴らしいなぁと思います。
本通りに作ったら失敗しませんもの~。
最近はギョウザのレシピに目からウロコでした。
Commented by さつき at 2016-12-30 21:37 x
おうさま姉さんこんばんは!
魅惑の甘じょっば&缶、ツボにはまって嬉しいです~。
おうさま姉さんへの贈り物はどれも自分が欲しい物なので、贈る物はいつも2つ買って、一つは自分用にしていますw
赤ちゃんだった息子くんが大きくなって、ステキな青年になっていくのが頼もしいです~。次に会った時は是非息子くんの自慢話たくさん聞かせてくださいね!
うちの息子にもこうなってもらいたいです。が、彼は今お笑い路線を邁進中で私は不安がいっぱいです。
Commented by bamu-to-kero at 2016-12-30 23:12
さつき♪
お互いに「これ、絶対好きそう!」ってピンとくるよね(笑)
やはり姉妹だからか?!
息子の自慢…するとこがあまりなくて困っちゃうけど、
わりとよくしゃべるのはうれしいかも。
息子も芸人を目指すかと思ったけどねー、
男の子は通る道なのかしら(笑)
また来年、会うのを楽しみにしています♡
良いお年を☆