お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あずきのチカラ

先日のお弁当。

b0348064_20581839.jpg

ポークピカタ
大根の煮物
きんぴらごぼう
ゆでたまご

爪楊枝とマステで作った旗は、
ラップでくるんだケチャップを
プスッとするための必需品。

ポークピカタは、
豚の薄切り肉に粒マスタードを塗って
二つ折りにし、
溶き卵にくぐらせて焼きました。
粉をまぶさなくても、
意外と卵液はしっかりつきます。






b0348064_21032751.gif




思いつきで作ったスパゲティがおいしかった♪

b0348064_20583650.jpg
玉ねぎのみじんぎり
にんにくスライス
皮をむいてくし切りにしたかぶ
しめじ
ツナ(オイル無添加・汁ごと)
をオリーブオイルで炒めて、
塩こしょうし、つまみなを加え、
茹で上がったスパゲティと和えました。








b0348064_21035703.gif






会社の尊敬する先輩が愛用しているというので、
b0348064_20575016.jpg
さっそく買ってみました。
桐灰の「あずきのチカラ」。
レンジでチンして肩に乗せます。
25分も温かさが続いて
本当に気持ちいい~!
ふんわりあずきの香りもして
癒されるんです~。
次は、同じシリーズのアイピローを買おう~♪





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-11-13 21:21 | お弁当 | Comments(0)