お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

猫村さん♡

リビングに小さなカレンダーがほしくて
来年用に買ったのは

b0348064_22080513.jpg

猫村さん♡
これで「今日って何日?」とか
「何曜日だっけ?」
というモヤモヤも解消♪

メインのカレンダーは
キッチンに掛けてあります。
長年、雑誌「LEE」の付録を
楽しみに使ってきましたが、
今年からオルビスのものを使っています。
素敵で、その上無料ですし♪





b0348064_22125602.gif






先日のお弁当。

b0348064_22060330.jpg

左は息子のお昼用、
右は私の夜用弁当です。

ささみかつ
たまご焼き
ほうれん草のソテー
高野豆腐の煮物(アンパンマン!)
さつまいもの煮物

葉唐昆布




b0348064_22155966.gif





スーパーの地場野菜コーナーで
バターナッツかぼちゃを買ってみました。

b0348064_22065072.jpg

ポタージュにしたら、
とっても美味しかったです。
それ以来、見つけると買っています。






b0348064_22124302.gif






玄関のドアノブに
素敵な贈りものが掛かっていました♡

b0348064_22073629.jpg

私のことを
心から心配してくれて
いつも応援してくれる友達から。
私は幸せだなぁ。









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-11-06 22:22 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2016-11-10 18:10
こんばんは♪

猫村さん、今家に4冊あります。
友人に読むように言われて渡されたんだけれど、眼が悪くてすぐに疲れちゃうから次男からのミッション、ワンピースも進んでいないので読んでいないです^^;
人気ありますね。バムさんも好きなんですか^^?

この南瓜、そういえば今日野菜コーナーでみました。
バターってつく位だから濃厚なのかな?

お弁当とっても美味しそう♡
アンパンマンも可愛いね。こういう遊びごころ大事ですよね。
アンパンマンの歌詞って素晴らしくて震災の時にラジオで聴いて涙しそうになった記憶が・・。

バムさんもお友達大事にされているからでしょうね。
ブログからも伝わってきますよ^^
こういうプレゼントって一番嬉しいかも。
仙台麩私はマクロビの人がしているみたいに味付てから揚げてみようかと思っているのですが、バムさんはどうします?
Commented by bamu-to-kero at 2016-11-13 20:56
オータムさん♪
あら、猫村さん、手元にあるんですね~。
大人に人気ですよね。
読むと人気なのがわかる気がします。
息子はまったく興味がないようで、さわろうともしませんけれど…。
息子のオススメ漫画は、私にはちょっと入り込めなくて、
申し訳ないけれど断っちゃいます~。
入院中に読んだ「3月のライオン」と「テルマエロマエ」
はとっても面白かったです。

バターナッツかぼちゃは、濃厚というより甘さが際立っています。
カットすると柿のような色で、きれいなスープになりました。

アンパンマンの歌詞、携帯のメモに入れています。
(行ってみたいお店や、気になる雑貨、格言など、
メモしています)
元気づけられる歌詞です。

道に迷った時ほど、
「私はたくさんの人に生かされてるなぁ」
と実感します。
仙台麩は、これをくれた友人は
「玉子丼にしたらおいしかったよ」と言っていました。
マクロビの人は、お肉代わりに使うんですよねぇ。
それも興味あります~。
いろいろ調べて試してみますね☆