人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆「永い言い訳」

やっとおやつを作る気分になって、
食べたかったプリンを作りました。
私の休日☆「永い言い訳」_b0348064_21263471.jpg

いつもの空き瓶プリン。
すも入らず、なめらかにできました♪
温かいミルクティもおいしい季節です。








私の休日☆「永い言い訳」_b0348064_21303700.gif







毎日があっという間に過ぎていきます~。
今月に入って、
毎日同じ職場に出勤することが決まった途端、
体調を崩して2日間も休んでしまいました。
喉が痛くて受診していたのですけれど、
ぐずぐずといつまでも治らず、
強めの薬も効かず、
免疫力の低下を感じました。

先月、「思ったより疲れないわねー」
なんて思っていたのですけれど、
気が張っていただけだったみたいです(笑)
疲れがたまると気持ちも後ろ向きになりますねー。
二日間眠り続けて、
これでもかというくらい、うがいをして、
どうにか復活しました。

仕事には慣れてきたのですが、
生活のペースが今一つ掴めないというか…
毎日を楽しむために、
要領よく時間を使うのが今の目標。

先週の土日もゴロゴロしていたので、
この週末は気分転換に映画を観てきました。

西川美和監督で、
その上、ここのところ気になっている
竹原ピストルさんが出演されるとのこと、
公開日を待ちわびて、
公開二日目の昨日、観てきました。
「永い言い訳」。
ここ数年で、一番好きな映画でした。
心に沁みて、
一晩経った今も、
映画の中の人たちの幸せを願ってしまう…。
観てよかったです。
ぜひ、みんなに観てほしい映画です。





私の休日☆「永い言い訳」_b0348064_21313303.gif







大切な友人から届いたハシビロコウセット。

私の休日☆「永い言い訳」_b0348064_21264662.jpg

ハシビロコウを知らないと言うので、
ハシビロコウの可愛さを語ったんです。
そうしたら、さっそく見に行ったそうで、
お土産を送ってくれました。
「教えてくれてありがとう!!!
見に行ってよかった♡」
そうです(笑)

私も上野動物園行きたいなー。














by bamu-to-kero | 2016-10-16 21:53 | おすすめ | Comments(2)
Commented by ゆうあん at 2016-10-22 17:21 x
バムさま~♪

お仕事どうかな~と思っておりました。
疲れが出ちゃったんですね。
慣れてきてペース配分ができるようになるといいね。

映画情報ありがとう。
「永い言い訳」
心に栄養与えに、時間作って観に行こうかな~☆

Commented by bamu-to-kero at 2016-10-30 15:52
ゆうあんちゃん♪
体は正直よねぇ~。
上手に自分の時間を作りながら、
お仕事が楽しめるのが理想だわ~。

心の栄養は大事大事☆
心がカサつくと良いことないもんね。
悲しい内容なのに、後味が良い映画でした。