お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ドラえもんクッキー

缶が欲しかったのですけれど、
中身もかわいいの♡

b0348064_14241053.jpg

どらちゃんのクッキーは、
表情が3種類。

テレビ局が合同でやっているお店
(スカイツリーの中です)で買いました。

笑点のミニチュアお座布団ストラップも気になりましたが、
なぜか正方形ではなく長方形で、
そこが納得いかなくて(笑)


スカイツリー限定の東京ばな奈も。

b0348064_14242647.jpg

東京ばな奈好きの息子へのお土産です。







b0348064_14314712.gif






今年は初めてアイスクリームを作りました。

b0348064_14243511.jpg

オレオを入れてクッキー&クリームに。
ラムレーズンを漬けておいて、
ラムレーズンアイスも作りました。
これが一番おいしかったなぁ。

これでラム酒の大瓶がなくなったので、
また買っておこう。
寒くなったらパウンドケーキ作りたいし。
スイートポテトにラム酒を入れるのも好きなんです。
お酒はほとんど飲めないのですけれど、
ラム酒の香りだけは大好きです。
(飲めないことを知らない人からは「酒豪っぽいのに~」
とよく言われます・笑)






b0348064_14371073.gif






食器用洗剤(キュキュット)を買いに行ったら、
隣のおまけにつられてマジカを購入(笑)

b0348064_17120277.jpg

残り少なったけれど、
本来はこんなに種類があったみたいです。

b0348064_17115462.jpg

相変わらず、おまけに弱いんだなぁ。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-25 14:42 | お土産・プレゼント | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2016-10-01 17:47
お仕事、良い感じでスタートしているんですね^^。
良かったです。

バムさんって本当におまけが好きですよね^。^
私も基本物が好きな方ではあると思うんですけれど、
綺麗に整頓して管理する能力が無いとここ数年悟ったので、
家に連れて帰るか結構迷います。
バムさんは何型?
私はO型です。
関係無いように思うけれど、やっぱり少し関係しているような気がします^^;
Commented by bamu-to-kero at 2016-10-10 23:01
オータムさん♪
仕事には慣れてきましたが、
なかなか自分の時間を作る要領を得ないというか…
1ヶ月間、あちこち飛び回っていた割には、
「全然疲れないなー」と自分で感心していましたが、
今月に入って、長引く風邪と疲れで2日間休んでしまいました〜。
やはり気が張ってたんだと思います。

私はO型ですよ(笑)
無駄だとわかっていても、
ついついおまけに手が伸びます〜。
生きていくのには必要ないけれど、
「人生のおやつ」みたいなものかなぁ(笑)
ディズニーランドで買う、耳のカチューシャと同じ?